※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ブランコから落ちてアゴを切り、3cmの傷跡が残っています。目立つので、病院でキレイにする方法はありますか?

顎の傷跡をキレイにする方法とかありますか?
1ヶ月前にブランコから落ちてアゴを切ってしまい、3cm程傷跡が残っています。縫ってはなく、自然治癒です。
結構目立つし女の子なので、病院とか行ったら何か方法はありますか?今更でしょうか?(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

何歳の子ですか?
私のいとこの子どもが3歳前後ぐらいの時に顎切って何針か縫う怪我してますが、
今4歳になって全く分からないぐらい綺麗に治ってます!
怪我から半年ぐらいは傷残ってましたが😭
小さい子なら自然治癒でも分からないぐらいに治りませんかね🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今2歳半です😀
    わぁキレイになったとのことで心強いコメントありがとうございます!!半年くらいは残るのですね🌸希望が見えました🥰ありがとうございます🥰

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でしたら綺麗に治ると思いますよ😌
    うちの息子もおでこ犬に噛まれて結構な傷できてましたが
    全く分からないぐらい綺麗に治ってますし
    大人だと絶対傷残るわって思うような大きさでも綺麗に治ってます😋

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さんの件も教えてくださりありがとうございます😊ホッとしました🥰🥰見守っておこうと思います😀ありがとうございました🎵

• 5月6日
ユウ

長女が2回ぱっくり切って縫いました😅
治療していればきれいにくっつくので比較的きれいにはなると思いますが、自然治癒とのことなので傷跡次第かもしれません💦

まず日焼けしないことですかね🤔長女は1回目綺麗に消えましたが、コロナ禍でマスク必須だったのが大きいと思います。実際2回目は形成外科に行ってますが、傷跡残したくないならテープで隠す方がいいと言われました😊