※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お出かけ

沖縄旅行の日程相談です。夏休み前の3泊4日で、混雑や梅雨を考慮しています。土日祝日休みのため、短期の休みで計画中です。

沖縄に7月に旅行に行きたいなと思っています🌴
皆さんなら、土日祝日を絡めた3泊4日で、どこの日にちで行きますか??
学校が夏休みに入る前の4日~7日が良いでしょうか?梅雨明けが微妙ですか?💦
次の週は三連休があたるので混みますか?💦

私は土日祝日休みで人手不足な職場、主人はシフト制な為、中々長期の休みがとれず3泊4日が限界かなと言う感じです💦(4泊以上じゃないと~のご意見は今回すみません💦)

コメント

ハシビロ

例年梅雨明けは6月下旬入って直ぐくらいですが、稀に7月に梅雨明けの年もありますよね。
今年は連休から天気がぐずついてるし、早めの梅雨入りで、梅雨明けも早そうな気がします。

沖縄20年通ってますが、やはり値段や天気などで我が家は6月末の梅雨明け狙いで行ってます。
今年は小学生に上がった長男がいるので、諦めて二学期終了翌日の20日から4泊で予定してます。

個人的には4日からが良いかなと思います。
もうハイシーズンになるので値段も上がるし、混雑も凄まじいので…。

決めたら早めに色々おさえないと希望のフライトやホテルも取れなくなるので、サクサクした方が良いと思います。

• ハシビロ

ハシビロ

ごめんなさい💦
    二学期終了じゃなく、一学期の間違いです。

コメントされてる方同様、早めに決めて動かれないと料金跳ね上がるので、予算上限無しで無礼講ならよいですが、予算があるならあまり悩む時間が無いかなと思います😊

• 5月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます😌
    早めが一番ですよね💦
    ただ私に持病があり、行けるかな?行けないかな?💦なんて毎年ソワソワして、早めに動けておらず、と言う感じです😂(大病ではありません💦)
    なので、早めの割引がきかないのは仕方ないかなと思っているので、7月なら4日~で検討したいと思います😌
    沖縄旅行慣れている方達は、そんなに前もって計画してると思うと、時期をずらした方が良いのかな?とも思いますので、色々検討してみます😄

• 5月6日
赤ピク推し♡

私自身、沖縄で7月7日に結婚式しました。快晴でしたが次の日から台風来ました。
でも私なら4~7にします。

• 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

あと、75日前のチケットは取れないから値段上がります。
    ホテルもわりと満室になってきてるので早めにした方がいいですよ。
    私なら7月だと3月に飛行機やホテルを押さえます。

• 5月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    持病があり、中々行こう!と決断が出来ず💦
    沖縄旅行だと75日前でないとお得に行くのは難しいんですね💦
    慣れてる方からするも4ヶ月前から計画しないとダメなんですね😂
    多少お金がかかることを承知で、7月なら4日からで検討してみます😄
    時期をずらすのも考えてみたいと思います💦

• 5月6日