※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
妊娠・出産

生ハムを避けたけど心配。次回検査しようか迷っている。皆さんは気にしますか?

以前も質問しましたが、たくさんのご意見が欲しくて再投稿します。
先日ピザ屋さんで主人が生ハムの乗ったピザを頼んだので、私は生ハムを避けて半分食べました。
その時は避ければ大丈夫かなと思いましたが、後から避けても触れてた部分にはトキソプラズマやリステリアの危険性があるのかなと心配になってきました。
本格的なイタリアンのお店だったので、輸入の生ハムだった可能性が高いです。

不安なので次回トキソプラズマの検査をしたいなと思っていますが、生ハムを食べたわけではないので神経質すぎだと思われるかなとか考えてしまいます。
皆様ならこの場合どのぐらい気にされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

気にしません    

はじめてのママリ🔰

私も気にしません😂

はじめてのママリ🔰

3人出産してますが、妊娠中に食べない方がいいものなど、お酒以外は気にせずに過ごしていました!
知識がある分不安かもしれませんが、わたしなら気にしません💦
不安すぎる!検査したい!って感じなら、検査してみたら安心すると思います

はじめてのママリ

気にしないです!私なら🙆‍♀️

全然気にしないです😂
お酒とタバコ以外は気にしないようになりました!