※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

5/4、娘が目(片目)の痛みがあるみたいで赤み腫れもあったため、休日やっ…

5/4、娘が目(片目)の痛みがあるみたいで赤み腫れもあったため、休日やっている眼科を探して受診しものもらいとの診断でした。
眼科受診する際になんだか体が熱い気がして測ってみたら38.6度あり、急遽その後小児科受診。
インフル、コロナ陰性で目は眼科でものもらいと言われたなら熱とは関係ないだろうとのことで特に薬も処方されませんでした。
翌日の5/5には平熱か少しいつもより高いかな?くらいまで下がり食欲もありいつも通り元気になりました。
前日に遠出して遊び疲れて熱が出ただけかなと思い本人は外に行きたがっていたので少し公園で遊ばせたりしてしまったのですが、夜に体がかゆいと言って見てみたらお腹、背中、足の甲に蕁麻疹が出てしまっていました💦
熱が下がってすぐに無理をさせてしまったせいでしょうか…
今朝は落ち着いているみたいなのですが、また休日やっている小児科か皮膚科を探して受診するべきでしょうか?

コメント