※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

switchのソフトを買うタイミングについて、子供が友達の家で3枚しかないことに気づき疑問を感じた小4の女性です。

switchのソフト買うタイミングってどんな時ですか?

うちは誕生日とクリスマスで欲しがった時なのですが、先日子供がお友達の家に集まった時にうちだけswitchのソフトが3枚しかなかったと言っていました💦
他の子達は10枚くらい持ってたと、ソフト高いですし、何の日でもないのに買ったりするのかなとふと疑問に思いました。ちなみに小4です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも誕生日、クリスマスですが帰省したタイミングで両親が買ってくれたりします😅

はじめてのママリ🔰

なにもない日に親からは買いませんが小2の息子は自分でお小遣い貯めて買ってますよ!新品ではなく中古なので手は出やすいです😊ゲーム欲しい時はお小遣い貯めるためにお手伝いしたり、要らないのは売ったりしてそれを元手にしたりはしています!お年玉も少しあげたのでそれで買ったり😊

売るのは安易にさせたくないので勿論色々話し合った上で売ります。明後日誕生日なので今の所誕生日やクリスマスに買ったのも含めて9個ソフトはあります。

くまのプーさん

ソフトを持ってる子は親もゲームやるとかじゃないですか?
旦那がゲームやるので発売日に買ったりしてるのでそれもあるのかなーと🤔

はなさお

うちは子ども達欲しい物はクリスマスのみです🙌
あとはお小遣い貯めて自分で買ってもらうかです

あとは子ども達と大人が遊ぶ為にスマブラやマリオカートは親の分として買ってます

空色のーと

うちは親もゲームをするので、お目当てのが発売されると買います🤭

大体が、2本で9000円のチケット購入して安く済ませるパターンが多いですね!

• なな

なな

返信ありがとうございます。
    2本で9000円のチケットとはお店ですか?

• 5月6日
  • 空色のーと

空色のーと

これですね🎶
    税込にすると9000円じゃなかったですね💦

• 5月6日
  • なな

なな

こんなチケットあるのですね✨ありがとうございます😊

• 5月6日
ママリ

うちは欲しいゲームがあれば発売日に買っているので、子供2人分ですが30枚くらいはあります!

ゲームコスパいいし、たとえ話発売日が9月だとして、クリスマスまで待たせたら
その頃にはもう周りの友達は全クリしたりして熱量も減っていて
友達との楽しみもひとつ減るので
うちはその都度欲しい時に買ってますよ✨

• なな

なな

そうなのですね!
    確かに変なおもちゃ買ってすぐ飽きられるよりコスパいいですね☻
    そういう理由もあるのですね✨
    子供に話を聞いて、発売日のソフト購入など検討していきたいと思います!

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

周りの環境にもよりますけど、
    今どきは幼稚園児でもゲームの話で盛り上がったりするので、
    欲しい時に買うのが1番かなと思います!!

• 5月6日
✩sea✩

うちも親がゲームするので、発売日に買ったり、ダウンロード版がセールで安くなっていたりすると、すぐ買ってます!
上の方が書いているソフト2本で9900円のチケットも1年に1回は利用しています^^*
あとは、私の弟が「何か欲しいのある?」とすぐに言うので、買ってもらったりしてます!

ももかっぱ

うちは基本的にメルカリとかで買うので、自分のお小遣い(お年玉とかの取っておいてる)で買うことが多いですが、ゲームカード入れるケースに入る分(8枚)しか買わないと言ってあり、新しいの欲しかったら今あるやつのどれかを売って(私が代わりにメルカリに出す)新しいのを買うように伝えてます。
なのでMAX8枚です!

ほぼ売るのも買うのもメルカリかPayPayフリマなのでレンタルしてる気分で安く遊べてます😂