※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すのう
子育て・グッズ

福岡アイランドシティは子育てしやすいですか?小学校や幼稚園はどんな感じでしょうか?オススメの場所ありますか?

福岡東区の福岡アイランドシティは子育てしやすいですか?
福岡市引っ越し予定で第一候補です!

小学校や幼稚園はどんな感じでしょうか?
すむならオススメの場所ありますか?

コメント

てんてんどん

アイランドシティエリア外なので、住んでの情報じゃないですが、開発の段階から整備されてるので環境は良さそうです。
学校も人口増加に合わせて、増えています。

でも、富裕層が多いエリアになるので、無理して購入すると、周りの方の生活レベルについていけないと思います。

はじめてのママリ🔰

中華系の方が多いです!
戸建てじゃなければ、富裕層はそんなにという印象です。

• すのう

すのう

治安あまりなんですかね?

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

中華系が多いというのはよく聞きます。あとは通ってる方から小学校?中学校で起きたいじめの内容が酷いと聞きました。

どれみ

アイランドシティは地盤の関係で、建築関係の仕事してる人は住まないみたいです。
子どもが高校生とかなれば通学がかなり不便で、毎日親が駅まで車で送る事になりますね

あとアイランドシティはやはり金持ちが多いです。
教育意識も高く習い事は3個個以上させてる方が多いです。

やはり、上の方も書かれてますが、高宮とか中央区、西区、早良区あたりがおすすめですね。

• すのう

すのう

高校生だとバスで通うことも難しい感じでしょうか?

書いて頂いている地区で庶民も住みやすい街だとどこになりますか?

• 5月6日
  • どれみ

どれみ

バスといっても都市高速経由天神行きや千早行きになりますし、天神は学区外だから意味ないので、学校行くためには2〜3回は乗り換えが必要になります。
    乗り換えがうまく時間が合わない場合もありますし、不便です

• 5月8日
  • どれみ

どれみ

子どもが小さいうちだけなら困る事はないと思いますが、高校生なれば毎朝6時50分くらいに駅や学校まで送ってあげる覚悟はいると思います。
    迎えも…

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

前に住んでました!
生活に困ることはないです!
ただ、寒いし風強いし雪積もります!
生活に余裕のある方々が多いですが、それでもあくまで「東区内では富裕層」という感じでした。物件にもよりますが、価格もそこまで高くないです。
もしお子様の学校のことをお考えなら、早良区の藤崎や西新あたりのほうが良いのかな?と思います。
ちなみに島から出たすぐのところは治安は悪いです💦

• すのう

すのう

ありがとうございます!
    やはり高校から大変な感じですかね😭
    早良区の藤崎や西新も、地元民とかではなく引っ越しで来る方も居る感じでしょうか?🙇‍♀️

• 5月8日
  • すのう

すのう

ちなみに寒いのはやはり自転車や徒歩だと厳しい感じでしょうか?

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

藤崎西新は各方面から集まります!教育熱心な人が集まるので、成績が普通だとしても下位になってしまいますが😢

アイランドシティだと、JRの駅まで自転車で10分以上かかるので、それを遠いと感じなければいいと思います!
    どこに引っ越したとしても、家の近くの高校に通うとも限らないですしね!

私は強風が嫌でした💦飛ばされることはないですが、アイランドシティから引っ越して快適だと感じました!

トータルで見ていいところたまと思いますが、私に合わなかっただけかもです🤣

• 5月9日