※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食パンでの給餌に不安があるようです。おやきや蒸しパンから始めてもいいでしょうか?食事量は160ほどですが、少ないでしょうか?

一昨日食パンを一口サイズに切って少し温めた後にきな粉をまぶしてあげてみました。
ミルクにつけてからあげたり、そのままあげてみて両方嫌がらずに口に入れたので嫌ではなかったと思います。

ちゃんと飲み込むこともあったのですが、口開けて要求してきたのでまたあげようと思って口の中を覗き込んだら上顎にたくさん張り付いており、これが剥がれて一気に飲み込んだりして詰まったら…って思ったらヒヤヒヤでした😭😭

その後調べたら食パンは噛み切りづらいから、難しいっていうママリの投稿を何個か見つけたので、食パンはもう少し慣れてからにしようかなって思ってます。

なのでおやきか蒸しパンを1口サイズから始めようかなって思ってるんですか、食パンが上顎にくっついちゃうならまだ二つとも早いでしょうか??😢

あと今の食事量的に160ほどなんですが、少ないですか??

コメント

ポロン

食パンは軽くトーストすると噛み切りみたいです!
うちはおやきを最初にあげてみたのですが、もちもち?ぺたぺた?した感じが飲み込みづらそうで怖くてやめました🥲
うちは最近やってるのはバナナをスティックの形にして、きな粉と一緒に袋にいれてシャカシャカふってまぶしたのをあげたら食べやすそうです!

• ポロン

ポロン

あと数日で9ヶ月ですが、いまのところ160食べれる日の方が少ないです😭
    ママリ見てると同じくらいの月齢の子は200とか食べる子も結構いてすごいですよね🥲
    でもBFの一食分のやつとか160で売ってるし、それだけ食べれてるなら充分だと思います❤️よく食べててすごいです👦✨

• 5月6日