※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

順天堂大学浦安病院での計画無痛分娩についての不安です。経験者の方のレポートが見つからず、導尿や麻酔の具体的な状況について不安があります。初めての出産で不安を感じています。

順天堂大学浦安病院で計画無痛分娩予定なのですが、
レポがあまり見つからなかったので、不安で不安で。。
もし経験されたかたいらっしゃったらお伺いしたいです。

1,麻酔を入れてからは定期的に導尿すると病院で説明があったのですが、麻酔が完全に効いてから管?入れましたか?
まずそれがそもそも痛そうだなぁと。。。
2,背中に麻酔の管を入れるのは出産前日の入院時?と聞いたのですが、背中に管が入っていて気にせず過ごせる、寝れるものなのでしょうか。。
3,麻酔は手元にボタンをもらっていたくなったら押して麻酔を入れると聞いたのですが、結構ガンガン押して麻酔は入れましたか?麻酔の効きすぎも怖いなぁと。。。

初めての出産不安すぎて。。
宜しくお願いします🙇‍♀️。。

コメント

えむ

順天堂では無いのですが、

1.麻酔は痛みを和らげるための麻酔ですので完全に効かせることはないです。
普通にカテーテルを尿道に入れて導尿します。
痛みは麻酔なしでも上手い人にあたればほとんどないので、少し麻酔が効いてる状態なら心配するほど痛みは感じないはずです😊
2.背中に麻酔の管が入っていても全く気にせず横になったり体位を変えたりできますよ。
むしろほんとに入ってる?って感じです。
3.痛い時はガンガン入れて大丈夫です。
薬の量の上限も決まっているし、時々看護師さんも量をチェックしますので問題ないですよ。
麻酔が効きすぎてダメなことはないので自分のタイミングで入れましょう✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく不安が解消されました!!
    本当にありがとうございます!!
    意外と痛くないんですね!!
    心が少し軽くなりました!!

• 5月15日