※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんぐー
妊娠・出産

帝王切開後、お腹の盛り上がりと痛みについて相談です。傷の上部が脂肪で盛り上がり、痛みや硬さを感じることがあります。これから痛みはなくなるでしょうか。

帝王切開後のお腹の痛みについて

産後23日です
傷の上部(傷そのものではなく傷とおヘソの間)あたりが脂肪+αで不自然に盛りあがっております。(膨らんでいるというか…)

その盛りあがっている部分が、痛いです。
日常の動きでも痛い時がありますし、押すともちろん痛いですが奥に何か硬いものを感じます。
一人目のときはこんなことなかったのですが、同じようなことになった方いませんか。

まだ産後一ヶ月も経ってないので、これからジワジワ馴染んで行って不自然な盛り上がりや痛みはなくなっていくのでしょうか…。 

※めっちゃ下手なイラストですが横から見たイメージ描きました

コメント

はじめてのママリ🔰

私もイラストのように盛り上がっていて、盛り上がっている部分が痛かったです(今でもたまに痛い時あります)。
硬いものを感じるのも、全く同じ感じかはわからないですがわかります😭違和感というか、、
私もめんぐーさんと同じ頃には不自然な盛り上がりや痛みにすごく悩んでいましたし、しばらく続いていましたが、今ではほとんど気にならなくなりました!おそらく産後半年近くまでは続いていた気がします🥲
でも、いずれ消えていくと思われます☺️

• めんぐー

めんぐー

コメントありがとうございます。
    同じような方がいて少し安心しました。
    半年ほどでおさまったんですね。
    一ヶ月健診のときも先生に聞いてみようと思います😊

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日も早く良くなりますように🙏
    グッドアンサーありがとうございます☺️

• 5月6日