※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
妊娠・出産

安定期に入ってからお腹が重く、苦しさを感じる。出血はないが心配。初マタで不安。

こんにちは(*'.'*)今日で16w2dになる初マタです🙃
ここ2日思う事なのですが、安定期に入ってからお臍?子宮あたりがなんだか気になる…痛いというよりもしんどい、下半身がずーんと重い感じ…( ; ; )
座っていても、横になっていてもお腹がしんどくて
仰向けだと少しお腹が苦しくなります🤔
特に出血などなく、様子見でいいかなーなんて思うんですが
少し心配で😞
初めてのことだらけで大丈夫なのか不安です😭

コメント

💛💛💛

16w2dの初マタです!!
私も全く同じ症状で最初すごく心配してました🌀
先生に聞いてみたところ、お腹が張ってると思ったら少し休んだから治るから大丈夫!
痛いのは子宮が大きくなってる証拠!胎盤が完成しました!って意味でもあるって話してくれました!
出血がなくて、あまりにも我慢のできない腹痛があった場合は心配ですが、そうじゃないなら大丈夫だと思います!
けど次の検診で、こういう事が気になるって先生に絶対話した方がいいです!
もしもという事があるのでちゃんと話した方がいいです!
ここより、先生に聞いた方が安心できると思いますよ😊✨

• ゆいママ

ゆいママ

少し安静にすると楽になるのでやっぱり子宮が大きくなってからかなあ?と思ってたので、ホッとしました😭
    しかも同じ週数の方で嬉しいです😭
    次の検診が2週間後なので、あまり無理せず様子見ながら検診の時に聞いてみます🤔
    ありがとうございました!!

• 3月30日