※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

離婚後、義父母からの誕生日LINEに戸惑い。元夫からの連絡はないが、義父母からは困る。孫に会わせろの意図も気になる。義父母の関与が余計に心配。

離婚したのに義父母から誕生日おめでとうのLINE来てて気まづい😓元旦那からは何も来ないけど元旦那から来るならまだ分かるけど義父母から来るの困る😰孫に会わせろの意味も含まれてるのかな😰離婚した原因義父母も入ってるだけに余計😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私離婚したら義両親のLINEはブロ削するかもです💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

なんかブロックしたいけどしない方がいいのかなとか思ってしてなかったです😓

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

私なら義両親とは関係切ります…
子供にとって祖父母であることは変わりませんが離婚後も関係を続けるとしたら元旦那だけでいいと思ってます。
私の友達は離婚後、元旦那のみに合わせるか元旦那含めそちらの親族の誰にも会わさないかどちらかしかいないですよ😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

私も出来ればそうしたいのですが、私に両親がいないのでもし私に何かあった時元旦那の家族に頼るしかなくなってしまうので😓この子に取って祖父母は義両親しかいないと思ったら関係を完璧に切るか悩みます🥲

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚の原因にもなったと書かれているのが気になりますが…離婚の原因の一つになる義父母に自分が何かあったときに子供を託すのも不安な気もします💦
    何かあったらと考えたいのはわかりますが何かあってから考えることができる可能性もあると思います💦とはいえ難しいですよね…どちらが正解ともいえない…
    私は実父のみ健在、義両親とは不仲です…旦那がマザコンで義母はあれやこれやと口を出してくるので妊娠中には離婚を考えてました。(今は頭の片隅に離婚が存在しています。)実父は元気ですが頼れません…義両親には頼りたくありません…。子供を絶対に預けたくないので私は離婚したら確実に義父母とは関係を切ります✂️それに義母は男の子しか育てたことがないし女の子のプライバシーかとか配慮はできない人なので死んでも預けたくないと思っています…。

• 5月5日