※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一応女
家事・料理

子供用のエアフォースワンをオキシ漬けして乾かしたら線と紐が黄色くなりました。紐は買い直せますが、靴のラインにそっている糸は修復できず、新しいものを購入するしかありません。

子供用のエアフォースワンが汚れてママリでオキシでとれると聞いたのでオキシ漬けして乾かしたら線とか紐が黄色くなりました。紐は買い直せば良かったんですけど、靴のラインにそってる糸(ライン)とかはどーしようも出来ないですしもー買い換えるしかないですよね?😭1回しか履いてなかったのにショックです。。。

コメント

ほのち

すすぎが足りなくて落とし切れてなかったのかなと思いました🤔
すすぎ足りなくて洗剤が残ってるまま乾かすと黄色くなります🤔

• 一応女

一応女

オキシ漬けして靴のコインランドリーで洗濯×2もしたんですけど、それでも取れてなかったって事ですかね?🥲もー1回黄色くなったら無理ですよね?何回やっても黄色いままです💦

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

普通の洗濯洗剤使ってもう一度洗うと、オキシによる変色取れますよ。

• 一応女

一応女

それをしたんですが更に黄色さ悪化してます😭

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、原因わかりました😊
    洗濯用のワイドハイターに漬けて、直射日光(紫外線)に何日か当てると変色戻せますよ。
    合成樹脂や化繊やゴムの黄変色を治す方法と同じです。

• 5月5日
  • 一応女

一応女

緑のワイドハイターでいいですかね?!😭1回しか履いてなかったので本当にショックで💦
    紫外線に当てておいた方がいいですか?!9日に引越しで荷物をまとめてて、乾燥にかけるのはやめておいた方がいいですか?

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緑のワイドハイターexで合ってます😊
    オシキは酸素系、ワイドハイターは酵素系です。
    お引越し近いんですね。
    自分なら明日お天気なら、ジプロックに靴とワイドハイター入れて天日にかけて、引っ越し当日にそのままビニール袋とかに入れて漏れないように新居持ってって、新居でも天日かけちゃいます。

もし難しいようなら乾燥かけて、生活落ち着いたら試されても良いと思います😊

• 5月5日
  • 一応女

一応女

ありがとうございます😭😭😭
    とりあえず早速明日試してみます!!!!

• 5月5日