※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

旦那が具合悪くて仕事早退。平熱35.5で36.5でも辛いと言い、37.7でYouTube見ている。救急行くか聞いても曖昧。毎月具合悪いのにイライラ。

これって私の旦那だけですか??
旦那がここ数日また具合悪いとか行って仕事を早退してきました。
平熱は35.5くらいらしくて36.5あっただけでもしんどいとか言ってます。昨日は37.7あって寝てればいいのにずっとYouTubeばっかり。
今朝は下がって37.3だったみたいで救急行く?と聞いても曖昧な返事。GWだから娘も保育園休みで遊びたい時期だからとりあえず私は娘を連れて外出。自分のご飯の準備はしてくれるからいいけど頭が痛いとずっと寝転んでる➕YouTube、流石にイラッときたので携帯少し休んで寝てれば?って言ったら「そうですね、」の一言。毎月毎月具合悪いって言っててもううんざりです。
日本語変ですみません。
愚痴をこぼさせて下さい。

コメント

スズ

分かります。
元夫が同じ感じでした。
私からしたらちょっとの体調不良で、すぐ仕事休んだり行ってもすぐ帰ってきたり…「平熱が低い」からってしんどいアピール、毎月なにかしらですぐ具合悪いアピール、親としてしっかり働いて家庭を守んなきゃ!っていう意識が無いのかなって感じさせるところが、ウンザリしますよね。
こちとらちょっとくらい体調悪くたって家のことやんなきゃいけないし、子育ては休めないのに。

くんしゅうみかん

わかります〜🤣
うちの旦那もなにかと「熱がある気がする」と測っては平熱🙄
でも「俺平熱低いから36.8℃は微熱だわ…」と、具合悪いアピールしてきます😇
なんか腹立ちますよね😑