※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サト
子育て・グッズ

1歳半の子供の足の裏に赤い斑点があり、痒がっている。夕方以降に症状が出る。アトピーではない。皮膚科を受診予定。原因は何でしょうか?

1歳半の子供の足の裏に赤い斑点がたくさんあります。
本人も痒がっていて、足の裏を擦ると気持ち良さそう?に
しています。
両足に同じような斑点があります。
比較的夕方以降から症状が出ることが多く、
寝ている時も寝ながら掻いています。
足の裏以外は特に湿疹などはなく、
アトピーなどと診断されてもいないです。
この斑点は特に盛り上がりやガサガサ感は全くないです。
何が考えられますか?
連休明けたら皮膚科はすぐに連れて行きます。

コメント

はじめてのママリ🔰

手足口病になったときに似ています!
発熱飯
らなれないなど続けば可能性が高いです。(口のなかにも湿疹がで
るため)

• サト

サト

コメントありがとうございます😊今の所足だけでしかも昼間はこのぷつぷつ消えるんですが、手足口病の時も時間によって消えたりしましたか?💦
    (ちなみに足の症状は3日目くらいです)
    まだ水泡っぽいものはできていなくて、、、
    手足口病なんですかね😱

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント確認しました!時間によって消えたりはなかったですね😞

• 5月6日
たなか

寒いなら霜焼けでこんな風にもなりますが、時期が今なので手足口病かな🧐

• サト

サト

コメントありがとうございます!やはり手足口病なんですかね🥹昼間はこの斑点が出ないのですが、手足口病もそんな感じなんでしょうかね…
    そうなると行くとしたら皮膚科じゃなくて小児科の方がいいでしょうか😭

• 5月5日
  • たなか

たなか

昼間出ないなら手足口じゃないと思います💦

• 5月6日
サト

お二方ともありがとうございます🙇
やはり時間によって出たり消えたりするのが手足口病っぽくないですよね💦とりあえず今日は症状が出ていないのと、他の部分も症状がないので手足口病の説はより薄れたような気がします🥲明日皮膚科に連れていってみようと思います!ありがとうございました😊