※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
子育て・グッズ

全然寝てくれないんです…生後1カ月(53日)なんですが、そんなもんですか?

全然寝てくれないんです…
生後1カ月(53日)なんですが、そんなもんですか?

コメント

ゆゆ

上の子が全然寝ない子でした😭
下の子はよく寝てくれます✨

起きてる時はご機嫌ですか?おっぱいばっかりですか?泣いてばっかりですか?

• ちょこん

ちょこん

少しの間は普通に起きてるんてますが、すぐ泣き出します😭ミルクあげたばっかでもそんな感じなんです😭

• 3月30日
ままり

昼間もですか??昼間全く寝ないとかならよくありますよ(^^)

• ちょこん

ちょこん

昼間です!夜はここ2日くらい寝つきが悪くなってきました😱
    ご機嫌でいてくれればいいんですけど、ご機嫌で起きてる時間はほぼないです😭

• 3月30日
  • ままり

ままり

私も起きてるとかは泣くかおっぱいです(>人<;)
    ご機嫌な時ほぼ無いです笑
    夜も最近またちょくちょく起きるようになりました(;_;)

• 3月30日
  • ちょこん

ちょこん

まさに同じ感じですね😭どんな感じで過ごしてますか?

• 3月30日
  • ままり

ままり

昼間はもうとことん付き合ってます笑
    掃除の時は抱っこ紐首すわってなくても使えるの使ってます!
    料理はちょっと切ってはあやして、炒めてはあやして〜って感じで少しなら泣かせたままにしちゃってます💦

おかげで私がトイレにあまり行かなくなり便秘ひどいです笑

夜はお風呂デビューしてから少しは寝つきマシになりました!

• 3月30日
  • ちょこん

ちょこん

私は息子が半月前に退院したばかりで、まだ里帰り中なので、息子につきっきりで見てられますが、帰ったら家事できるのか心配です💦
    本当、ちょっとやってちょっとやって…ってやらないと出来ないですよね!

抱っこ紐も首すわり前からのがあるんですが、3.5キロからってなっててまだ使えない感じです😭まだ2900g弱なので💦

お風呂もベビーバスで沐浴なんですが、お風呂はどのタイミングで入れてますか?

• 3月30日
  • ままり

ままり

私里帰りなしで最初からやってますが、なんとかなりますよ*\(^o^)/*
    家事は完璧でなくても出来る範囲でいんです!一日掃除機かけれなくたって、ご飯作れなくてお惣菜買って来てもらう日があってもいんです(^^)適度にですよ♡
    私、抱っこ紐3.5キロ行く前から使ってたかもです´д` ;💦

お風呂は一ヶ月検診後からです!沐浴だと重たくなって来たので腰がやばかったのもあったので笑

とにかく寝て欲しいのでちょっと遅めに8時とかに入れてますよ〜!

• 3月30日
  • ちょこん

ちょこん

里帰りなしなんですね!ま、心配しててもいざその状況になれば、やらなきゃいけないし、なんとか試行錯誤しながらやれますよね😉

抱っこ紐はベビービョルンです。エルゴアダプトは確か3.2キロからとかでした!
    でも底にタオルとか入れたりすれば3キロくらいから使ってたって方がいたので、私ももう少ししたら試してみようかと👍

うちはとりあえず実家にいる間はベビーバスで、アパート帰ったらお風呂にしようかなぁと思ってます!お風呂入っておっぱい飲んで寝るって感じです?

• 3月30日
  • ままり

ままり

うちもベビービョルンです!お下がりでもらったものです!使い方間違ってたのかも💦

お風呂の後は夜寝る前だけミルクあげてるのでミルクでそれでもぐずるので添い乳してたら大体10時〜11時位までには一度寝てくれます(^^)

• 3月30日
  • ちょこん

ちょこん

ベビービョルンなんですね!でも問題なく使えてたなら大丈夫なんじゃないですか😊

お風呂後は寝る前だけミルクなんですね!私、ほぼミルク寄りの混合でやってるんですが、授乳時間って毎日同じ感じですか?うちは本当毎日バラバラなんですけど。。

質問ばかりですいません💦

• 3月30日
  • ままり

ままり

私は限りなく完母な混合なので全く参考なりませんが、母乳なら時間バラバラというか、日中はほぼおっぱい丸出しです笑泣いたらとりあえずおっぱいです笑
    ミルクなら時間空けなきゃですよね💦

• 3月30日
コロネェ

その頃は日中ずっと抱っこしてないと寝れないし、泣く状態でしたよ。
2ヵ月半くらいで夜はまとめて寝てくれるようになりました。

• ちょこん

ちょこん

コロネェさんはずっと抱っこしてました?寝てもずっと抱っこし続けてました?
    抱っこしてものけぞったり蹴ってきたり、泣き出したりします😭

• 3月30日
  • コロネェ

コロネェ

ずっと抱っこしてましたよ。仰け反ったり蹴ったりしましたよ(>_<;)なんでこんなに動くの?!眠いなら落ち着いて寝たらいいのにと思いながら立ちながら抱っこしたり、歌ってみたり試行錯誤しながらでした。
    今でも昼寝は抱っこです( ̄▽ ̄;)これ打ってる今も抱っこ寝中です(笑)

• 3月30日
  • ちょこん

ちょこん

ずっと抱っこなんですね😂
    のけぞったり蹴ったりするから抱っこ嫌なの?ってなるし、顔は半泣きで怯えたような顔するし、ママの事嫌いなの?ってなります😭
    本当、眠いなら寝てくれ!!ってなります!

うちも背中スイッチがはいってて、ベット置くとダメです😭
    あぐらかいて膝の上で寝かせる事が多いですかね。でもトイレも行けないし動けないし何もできない😭ケータイやるしかないですよねw

• 3月30日
  • コロネェ

コロネェ

うちの子はその頃はミルク飲んだ後も泣きながら仰け反ってましたね( ̄▽ ̄;)何なんのよ?何がしたいかわからないよってこっちも泣いてましたわ😂
    そしてその頃から横抱きだと何故か泣くので縦抱きでした。今でも縦抱きでずるずる下がりながら太ももあたりで寝ます。
    3ヶ月なってからおしゃぶり買ってみました。本当は使用したくなかったのですが…家事する時に泣きそうになった時だけ使ってます。

• 3月30日
  • ちょこん

ちょこん

本当、何で泣くの?何が気に入らないの?何がしたいの?って私も泣きました😂

うちは縦抱きだと苦しいみたいで嫌がるし、横抱きも泣くし…😭その時の気分もあるかもですが。。

実はうちはもうおしゃぶり買いました!私もあまり使いたくないなーって思ってたんですが、旦那さんがソッコー買ってきたましたw

でも2日目からニセモノだと気付いたのか、最初数回チュパチュパしたら嫌そうな顔して吐き出すようになりました😳
    それから使わなかったんですが、おととい久しぶりにあげたらチュパチュパしてくれました!今日は使ってなくて、本当泣き止まないとか、シンドイ時だけ頼ってる感じです!

• 3月30日
ko zu

うちの子は寝てくれませんでした😢
いつからだろ?しばらくしたら夜は5ヶ月ぐらいまでまとめて寝てくれるようなりましたよ!
今は夜泣きに悩まされてます😭

• ちょこん

ちょこん

赤ちゃんは寝るものだと思ってたので、こんな寝ないなんて…ってなってます😱
    夜泣きってどんな感じなんですか?

• 3月30日
  • ko zu

ko zu

私は赤ちゃんは泣くものとおもってたのですがその頃が一番、大変でした😥
    夜泣きは今は一時間おきぐらいに目をつぶった状態でひどいときはギャンギャン泣きます。
    今はギャンギャンまではいかなくて、うにゃうにゃいったりたまに夜泣きではないですが、起きだして一人遊んだりしてます😱

• 3月30日
  • ちょこん

ちょこん

寝てくれない時、どんな事してました?
    うちはご機嫌で起きてる事がほぼないです😭

夜泣き、そんな感じなんですね😣ギャン泣きが1時間おきとか、気が滅入りそう😱

• 3月30日
  • ko zu

ko zu

うちの子はわりかしおしゃぶり大好きなので二ヶ月ぐらいから寝てくれない時はおしゃぶりでなんとかのりきりました!ない時はひたすら抱っこですかね😭

それも、辛いですね😱
    暖かくなってきたしお散歩とかどうですか??
    あっ!昼間はたまにお外見せたりしてたかなぁ〜🙂

• 3月30日
  • ちょこん

ちょこん

うちもおしゃぶり投入してます!あまり頼りたくはないと思っていて、今の所は本当泣き止まない時とか、最後の手段として使ってる感じです😂

ずっと抱っこだと腕が死にそうですよね😭
    立って抱っこ?座って抱っこですか?抱っこ紐とか使ってました?

今週から外気浴?って言うんですかね?昼間お庭に5分ほど出るようにしてます!

• 3月30日
  • ko zu

ko zu

たってユラユラ抱っこをひたすらしてましたね😥たまに抱っこしてない時でも勝手に体が動いててスーパーなどで抱いてないのにユラユラしてたときがあり恥ずかしいおもいしました😅 (笑)
    今は座って抱っこして背中トントンすると寝ます。あっ!お昼寝の時にたまにするだけです。
    夜は添い乳です。
    抱っこ紐は、新生児からでも使えるのだったのですがまだなれてなくて、たまーにしか使ってなかったです😯

• 3月30日
プー太郎

1ヶ月くらいの時は
夜1時間おきに起きてたので
ほんと寝不足でした(。> <。)

日中は親に見てもらって
寝たりしてほんと辛かったです。

3ヶ月になり
寝る時間が決まってきたので
楽になりました!

• ちょこん

ちょこん

本当寝不足です😱うちは今の所、夜は2時間弱寝てくれる感じですが、最近寝付きが悪くなってきたし、今日も私が起きたらパッチリ目覚めてたので、いつから起きてたんだろ?ってなりました。

1時間おきじゃ寝た気がしないし、授乳しながら、ゲップさせながらこっちがウトウトしちゃって意識がもうろうとしますよね…

3ヶ月くらいになるとリズムがついてくるんですね!それって勝手に備わるんですかね?

• 3月30日
  • プー太郎

プー太郎

寝不足がいまで続くのかわからず
    本当に嫌になってしまって
    イライラしてました(。> <。)
    かわいそうですよね…

ママの寝顔見てたんですかね♡
    そう考えたら可愛いですよね♡

わかります…
    わたしもいつの間にか
    寝てたことあって、
    起きた瞬間潰してないか不安になりました。

勝手にリズム付いてましたよ(*´∀`*)
    気付けばって感じでした‼︎

• 3月30日
たぁこ

うちも昼間はぜんぜんです.°(ಗдಗ。)°.

1時間まとめてお昼寝すればいい方です。
30分を3.4回って感じでしょうか。

そのかわり、夜はよく寝てくれますが..

• ちょこん

ちょこん

本当そうなんです!1時間寝てくれたらいい方です!寝たと思ったら5分もしないうちに起きて、そのうち泣き出したりで、つきっきりで自分の事は何も出来ない状態です😭

昼間はどんな感じで過ごしてます?
    夜は何時間くらい寝てくれます?

• 3月30日
  • たぁこ

たぁこ

昼間は、ベビーカーでお散歩出てる時間はおとなしいので

朝7時に起こして授乳して
    1時間ぐらい遊んだら、30分はぐずぐずしても待っててもらって、身支度、朝ごはん、洗濯すませてます

その後ミルクしてお散歩

帰ってきてから授乳して
    頑張ってお昼寝トライ
    うまく寝てくれた時間に夕ご飯のしたく

4時以降は寝るまで起こして起きたいので、そこから、夫が帰ってくる7時ごろまではほぼつきっきりです_| ̄|○

お風呂いれて
    ミルクして8時ごろ寝かしつけ

夜は1時と5時ごろの2回授乳でしたが、
    今週から、
    4時まで寝る日が出てきたので
    夜中一回授乳の日もあります。

• 3月30日