※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

衣類乾燥機の選び方や使用方法について相談です。2人+赤ちゃんの家族向けの適切な容量や、急いで乾かしたいアイテムを入れる予定です。

衣類乾燥機お使いの方、何使われてますか?また2人orプラス👶の3人やと何キロの乾燥機が良いですかね?
衣類を全部乾かす訳ではなくタオルや仕事着など急いで回したいものを入れる予定です✨

コメント

amy_🔰

ガス乾燥機で8kgのかんたくん使用してます!
3人家族で基本1日1回回してます。

娘と私の服はほとんど部屋干し、乾燥機はタオルとかパジャマとか夫の服、シーツがメインです。
バスタオルや冬物のパジャマ(フリースなど)は嵩張るので、結構パンパンです💦

あと洗濯機の容量にもよると思います!
我が家は10kgまでの洗濯機使ってるので、洗濯詰め込んでも、ほとんどを乾燥機で回すことができます。

乾燥機の頻度と洗濯量でかなり左右されますね💦
自然乾燥メインで急ぎのものしかかけないなら5kgぐらいのものでもなんとかなるかもです。
我が家は8kgにして良かったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてもわかりやすいアンサーありがとうございます🙆‍♀️
    かんたくんはやはり良いのですね!容量も参考になりましたありがとうございました🥰

• 5月5日