※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

アトピー性皮膚炎で痒みがひどい娘がいます。市販薬で軽減できる方法を知りたいです。

アトピー性皮膚炎の痒みに効く市販薬、おすすめありませんか?

アトピー性皮膚炎の娘がいます。
いま皮膚科で処方されている薬は、ステロイドではない新しい薬だそうで、先生も根気よく使うしかないと言われています。
だから弱いのか、最近良くなるどころか酷くなってきています💧
特に腕の関節がじゅくじゅくで、汗やお風呂、薬などがしみるようです😖
休日中で受診できないので、市販薬で抑えてあげたいのですが、これがいいよって薬ないでしょうか?💦
もちろん個人差あって、自己責任だと思ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ステロイドで良ければ市販でリンデロン売ってますよ!
一回しっかり治してからじゃないとなかなか症状よくならないですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💦
    リンデロン、家にありました!使ってみたら少し落ち着いた気がします!
    ありがとうございます😊

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

アトピーだとステロイドじゃないときついですよね😭💦
皮膚科の先生はなぜステロイドだしてくれなかったんですかね...
一時的に市販のステロイドを試すか、ポリベビーなどで一時的に保護してあげるといいかもですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりステロイドじゃないとよくならないものなんですね😰
    一旦ステロイド使って見てます💦
    じゅくじゅくしたところが一日でなくなったので、私も一安心です💦
    ポリベビーはオムツやお股が被れた時に使ってました!他にも使い方があるんですね!
    とりあえず、明日皮膚科に行って薬もらおうと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです!
    今までずっとステロイドは使われてなかった感じでしょうか??お顔は大丈夫ですか??種類によりますが一部のリンデロンはお顔にはちょっと強い場合もあるので気をつけて下さい💡

ポリベビーはよくなる訳ではないのですが、じゅくじゅくした水分を吸ってくれるので悪化は防げると思います!

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステロイド、多分使ったことあります!
    ここがいい!っていうほどの皮膚科にまだ出会えておらず、かかりつけ医が未定で、皮膚科を転々としてる感じです💦
    なので、前回の病院はステロイド反対派の病院だったみたいです...

そういえば、今回初めて目の下にかゆみが出たらしく、赤くなったのですが、ステロイド使っていいか分からず顔だけは塗っていません💦
    塗らなくてよかったです😭
    ポリベビーはステロイドじゃないですよね?
    目の下はポリベビーで対処しようと思います!

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんは今何歳ですか☺️?
    もしかしたらその時はステロイド使うほどじゃなかったのかもですね💡
    ちなみにいつ頃からいつ頃までステロイド使われてましたか👀?

お顔だとロコイドやキンダベートというステロイドなら使って大丈夫です🙆‍♀️リンデロンVGやリンデロンVだとお顔には強いです!特に目の周りはあまりステロイドはよくないのでちょっと赤い程度なら何も塗らない方がいいかもです✨

ポリベビーはステロイド入ってませんよ!亜鉛華軟膏みたいな感じです💡お顔にもokです👌✨

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は6歳です。
    アトピー性皮膚炎と言われたのは半年前です!
    アトピーだと診断してくれた病院ではステロイドを出されました。
    それからよくなったので使用をやめた後にまたかゆみがで始めたので、その時の休日当番医にかかり、ステロイドじゃない薬を出されました!

アドバイスありがとうございます!
    目の下が痒そうですが、昨日は何も塗らずに様子見てます💦
    今日皮膚科に行きたかったのですが、鼻詰まりがひどいので耳鼻科を先に受診しにきてます💧
    関節はリンデロンを塗って、顔は様子見して、明日皮膚科を受診したいと思います!

• 5月7日