※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3人の子供が2学年差で、長女は妹のお世話をしてくれるが、寂しそうで甘えたい年。3人目を授かると無理をさせるか心配。

お子さんが3人いる方で、3人とも2学年差の方教えてください👶🏻💓
3人はよく一緒にあそびますか??1番上の子は寂しがったり、無理をさせてるな、、とか思ったりしますか??

うちの長女はお世話が大好きで妹のお世話もしてくれます😊ですが、寂しそうだったりまだまだ甘えたい年なので、もし3人目を授かれたとして無理をさせちゃったりするのかな、、?と心配しています🥲

コメント

りんりん

3人いて上と真ん中が2歳差で、真ん中と1番下がほぼ2歳差の年子です(๑´ڡ`๑)
長女今4歳ですが、お世話大好きでほんっとによく2人の面倒見てくれて可愛がってくれてます😭🫶
結構3人で遊んでます!まだ三女は何がなんだか?て感じですが同じ輪にいて上2人と遊んでもらってる?真似してる感じです🤣
長女には、やっぱり我慢させてるかな、、と思う時もありますが、そんな時はいつもありがとう🥺内緒だけどいっちばん大好き❤てコソコソ話してます!
次女も次女で我慢してる部分あるので、たまに1番下を預けて私、長女、次女の3人でお出かけや公園行って遊んでます🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💓
    上のお子さんはやっぱりお世話してくれるんですね!✨3人でも遊んでて、しかも3姉妹絶対可愛いですよね、、🥹✨
    上の子は今でも我慢させてる気がするので、私も長女だけとお出かけしたりもしていこうとおもちます!3人になっても、なるべく時間を作ったりするのが良さそうですね🥹❣️

    • 5月6日