※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
お仕事

つわりでパートを休んでいる初産婦です。安定期に入るまで休んでいいと言われていますが、続けるか辞めるか悩んでいます。収入があれば赤ちゃんのために貯金したいけど、体力や妊娠後期のことも考えると迷っています。

現在13wの初産婦です。
レジや品出しのパートを5時間、週5くらいでしていたのですが、8wからつわりが始まり医者からも立ち仕事は…ということでとりあえず安定期に入るまでお休みを貰っています。安定期に入ったら体調次第で続けるか、辞めるか決めていいと言われ、あと3週くらいで安定期に入るのですがどっちにするか迷っています。正直待望の妊娠なので少しでも危険なことはしたくないし、今まで1ヶ月くらいお休みだったので体力があるか心配というのもあります。でも旦那の給料と私の給料を合わせて少しながらも貯金出来ていたので、私の収入があれば生活切り詰めてもっと赤ちゃんの為に貯金したいなと思っています。
パートを続けたとしても妊娠7ヶ月?8ヶ月?くらいで辞めると思うのですが…
皆さんならどうされますか?どう返事しようか本当に迷っています(>_<)

コメント

こっこ

わたしなら体が大丈夫なら
パートします(^^)
毎日お家で暇してるよりは
立ち仕事して体力も欲しいし、、

わたしは今働きたくて
しょうがないですw
でも妊婦だから雇ってくれるところないので
働ける場所があるなら
少しでも働いて気分転換した方が良いですよ♡

無理はしないで下さいね( ˙˘˙ )

• ゆみ

ゆみ

調子良ければ働くべきですよね(・・;)
    また働いてもいいよと言ってくれてるので甘えるべきか…
    まだまだつわりが終わりそうにないので落ち着いてきたら考えてみようと思います!
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月31日
あづさ

時間を短縮してもらったり、出勤日数を
調整するのも1つの手かなと思います

私は今18週で今月末で退職しますが
お腹が出てきてマイナートラブルがあり
しんどいな〜というのと、飲食店で鉄板など重たいものを運ばないといけないし喫煙席にも行かないといけないので😭
バランス崩して料理を落としたりしたら怖いので辞めることにしました

• ゆみ

ゆみ

短縮や日数減らしてもらえば続けれそうですね!
    やはりお腹が出てくるとしんどくなりますよね(・・;)
    安全をとるべきか迷います(>_<)💦

• 3月31日
  • あづさ

あづさ

旦那さんが体調次第で続けたいとこまで
    続けたら良いよって言っていたので
    その言葉に甘えて今日が出勤最終日でした!
    自分の身体と相談しながらですよね!
    後はしんどくなって来たら早めに辞めさせて貰えるかどうかも気になる所です😊

• 3月31日
  • ゆみ

ゆみ

今日で退職されたのですね!お疲れ様でした(*´˘`*)♡
    初めての事なので自分の身体のことさえ分からずで…(>_<)💦
    店長もパートの方々も優しいので大丈夫だよと言ってくれそうですが、そんなに甘えていいものやらです😂

• 3月31日
ゆかそた

わたしもつわりで2ヶ月パートを休みましたが、先週から復帰しました☺
体力もなくなってるし急に具合悪くなったりしたらと思うと悩みましたが、とりあえず働いてみてそれでダメなら辞めようと思いました😶
わたしもあと3ヶ月くらいしたらまたお休みをもらうか辞めるかになりますが、すこしでもお金を稼げるなら稼ぎたいです☺
体キツいな〜と思ったらいつでも辞めるつもりで働いています😊

• ゆみ

ゆみ

復帰されたのですね!
    やはり体力なくなってますか?(>_<)

確かに無理そうなら辞めるというつもりでいれば気持ち的に働けそうな気がします!

• 3月31日
  • ゆかそた

ゆかそた

体力はなくなっていますし、私は骨盤が緩くなっていて痛いので動くのはしんどいです( ;∀;)
    8月末が出産予定日なので働いても6月末までですね💦
    でももっと早く辞めるかもです!笑

• 3月31日
  • ゆみ

ゆみ

やはり体力なくなりますよね(・・;)
    骨盤が緩くなっていたら歩くのも痛いですね(;_;)
    ちなみに立ち仕事ですか??

出産2ヶ月前が目安なんですね!
    でも無理は禁物ですよね(´・_・`)

• 3月31日
  • ゆかそた

ゆかそた

骨盤が痛いので立ったり座ったりはきついですね😖💦
    販売の仕事で割と平日は暇で座ってられるのでいいのですが、レジのときとかは立たなきゃいけないし、動き回らなきゃいけないときも多いので辛いです😢
    保健師さんに「6週〜8週前に産休入るのがいいと思う」って言われたのでそのタイミングに辞めようと私は思いました☺

• 4月1日
  • ゆみ

ゆみ

レジって意外に大変ですよね😂
    お医者さんや保健師さんに相談して聞いてみるのもいいですね!
    6週〜8週前って結構働けるんですね☺️

• 4月1日