※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happy
ココロ・悩み

口臭が胃腸から来る可能性はありますか?お腹が弱く、匂いは確信あるが具体的な匂いがわからない。虫歯の匂いとは違うと感じる。

長年の口臭が胃腸からってことはありますでしょうか?
お腹は普段弱めで、元々学生の頃からお腹が音がなったりしていて歯医者で治療などは済んでいますがかなり気になります。
胃腸からだとしたらどんな匂いなのでしょうか?
臭いとは確信はありますがどんな匂いかが自分ではわかりません。
おそらく虫歯などの匂いとは違うし。ツーンとする匂いでもない気がします。

コメント

はじめてのママリ🔰

内臓疾患が口臭の原因となることはあるようですが、全体の1割程度と少ないようです。
臭いはドブ臭い、腐敗臭のようです。
歯医者さんに行かれた際に相談されてみてはどうですか?
私も以前気になって聞いて、はーしてくださいって言われてしましたが、気にするほど口臭はないですよで終わりました(^_^;)💦
自分が気にしてるほど臭いって無いのかもです。

• happy

happy

歯医者さんにも相談して、
    大きい病院の口臭外来を予約はしているところです!

ドブくさいのかもしれませんね。。
    歯医者は定期的にメンテナンスして
    銀歯などはありますが、やれることはやったって感じです💦

対面で匂うような仕草を必ずされるので臭いはあると思います💦

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

質問とずれてる答えかもしれませんが、歯間ブラシや糸ようじしてますか?
わたしも以前口臭気にしていて、でも虫歯もないし、歯もしっかり磨いてるし内臓からのものかな(胃腸弱めっぽい)と思っていましたが、歯間ブラシと糸ようじするようになったら口臭減りました。プラス、舌みがきとモンダミンプレミアムケアするようになったら全然気にならなくなりました。

• happy

happy

してます!というかしてました!
    毎日していても変わらず、、今はたまにする程度ですが。。。
    もちろん下磨きモンダミンもしていて
    人の動作を気にするあまり表情も暗くなり自信もなくし、常にそのことを考えるようになったのでストレス臭もあるのかなって思ったりしてます。。。

• 5月5日