※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お金・保険

支払い方法が多くて迷っています。一つに統一してポイントを貯めた方がいいでしょうか?皆さんは使い分けていますか?

皆さん支払い方法って何種類くらい使ってますか?

パートでレジをしてるんですが、PayPay、楽天Pay、メルペイやiDやEdy、d払い、QUICPay、など
支払い方法が多すぎてもう訳がわからないです😂

何かに統一してポイントを貯めたほうがいいんですかね。
皆さんはいろいろ使い分けて支払ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は最近はPayPayが多いです。
メルカリで売れた時はメルペイも使います。
分散するとトータルいくら使ってるのか分からなくなってしまうので極力同じものを使ってます。

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    確かに分散すると全部でどれだけ使ったのか分かりづらいですよね💦
    参考になります☺

• 5月4日
ママリ*

基本、クレジットカードです!
メルカリで売上金があればメルペイdポイントが付与されたらポイント払いです!

• ママリ🔰

ママリ🔰

クレジットカードが基本なんですね!
    数百円の小さい買い物もクレジットカードですか?
    100均やコンビニのちょっとした買い物にクレジットカードを使うのに抵抗があり、だったら別の支払いにまとめたほうがいいのかなと思ったりしてます😂

• 5月4日
  • ママリ*

ママリ*

安くてもクレジットカード使ってます!
    小銭持ってたら現金で払う時もありますが、そもそもクレジットカードしか持ち歩いて無い時も多いので😊

• 5月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

確かにクレジットカード使えないお店はめったにないからクレジットカードさえあれはなんとかなりますもんね!

• 5月5日
みけё

コメント失礼します。

私は、PayPayとLINEPayを使ってます。

請求書払いができるので、
コンビニに行くのがめんどくさいときや高額の時はPayPayにお金を入れて自宅で作業します。

ついでにコンビニで払えばいいと思われるかもですが(笑)
レジで払いたくないなぁって気まぐれな気持ちもあったりして…。

LINEPayはLINEギフトや
LINEPay指定の請求書払いがある時に使うぐらいです。
なので、基本的にすぐに0円にしてます。

• ママリ🔰

ママリ🔰

請求書払いができるのは確かにいいですよね✨
    私も並んだり煩わしい手続きがないので自宅でPayPayで払えるのは助かるなと思ってます☺

• 5月4日

PayPay(食費)、d払い(ポイント貯まれば)、クレカです😊

ゆり

楽天カード(2枚)
WAON
PayPay
PayPayカード
楽天ペイ
ガソリンスタンド専用にしてるクレカ
の6種類です。
普段よく使うのは楽天カードとPayPay、WAONです。

• ママリ🔰

ママリ🔰

いろいろと使い分けてるんですね☺
    PayPayとWAONはこのお店ではこれ!みたいな使い分けありますか?

• 5月5日
  • ゆり

ゆり

WAONはイオン系列スーパーで。
    PayPayはクーポンがあれば優先的に使いヤフーショッピングは必ずって感じですね。
    PayPayは楽天ペイよりはるかに使えるお店が多いのでポイントをまとめる為に頻度は高いです。

• 5月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

なるほど!イオン系列スーパーだとWAONはポイントがお得ですよね☺
    確かに、楽天ペイやメルペイよりPayPayはいろんなお店で使えるイメージがあります!
    還元率もあるけどポイントをまとめた方が効率いいしお得感ありますよね✨

• 5月5日
ママリー

よく使うのは楽天ペイとd払い。
どちらもクレジットカードを持っていて連携してるのでポイントが貯めやすいからです💡どっちでも使える店ならキャンペーンとかやったらそっちを積極的につかいます!

paypayはキャンペーン時に登録してポイントもらったので、そのときはよく使ってました。今はあまり使ってません。またキャンペーンやってたら使うと思います。

idは結局ドコモポイントですが、d払いアプリ開くのが面倒なとき(急いでるとか並んでるとか)に使います。少額のときとか。
Suicaも同様です。

• ママリ🔰

ママリ🔰

クレジットカードを持ってて連携してるとそれが使いやすいですよね☺
    私はそもそもクレカを1枚しか作ってなくて連携もできないので余計に何にするか悩んでます😂

PayPayはキャンペーンやってると返還率多いですよね!
    詳しくありがとうございました✨

• 5月5日