※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

NISAに月5,000円でも効果ありますか。SBI証券と楽天証券、どちらがいいでしょうか。

そんなにお金ないなのですが、NISAって月5,000でも意味あるんでしょうか😂
また、SBI証券か楽天証券の選ぶ基準はなんでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

意味はあると思いますよ✌️

選ぶ基準は好みです😌
どっちも証券口座持ってますが、今はSBIでNISAやってます😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    意味があると聞いて安心しました😮‍💨
    証券も好みなんですね✨私もSBIでやってみようと思います!

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

私は自分の給料内から月5000円してます。
今プラス5万くらいの利益が出てます。
やってて良かったと思ってます。老後のへそくり程度にはなると思います。

証券口座は使い勝手や銀行をどちらの持ってるか、とかで良いと思います。
私はSBIです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私もSBIでやってみようと思います❣️

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

かつかつでの5000円ではなく、余裕資金の中の5000円ならアリだと思います☺️
普段楽天でよく買い物をしますし、楽天カード、楽天ペイなど使ってるので迷わず楽天にしてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😭
    やはり結構余裕がないと難しいですかね💦
    すごいカツカツというわけでもないですが、余裕ある!というわけでもなくて😭😭
    私も楽天ユーザーです!!

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

ちゃんと生活防衛費もあっての月5000円なら良いと思います☻
しないよりは断然少なくてもやってる方が意味はありますからね!
でも、生活防衛費がまだしっかり貯まってないけど、とかなら先そっちを貯めてからかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    シングルで子供2人なのですが、防衛費としてはいくらが目安でしょうか?💦

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も子供は1人ですが同じくシングルです☻
    私は、何かあった時の為に1年分の生活費は確保した上で始めました!
    1年分が正解というわけではないので、半年分を置いてる方もいらっしゃるし、もっとある方もいるとは思いますが…私的には最低でも半年分の生活費は確保しておきたいです!

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    一年分ですね!もう少し貯めてからにしようと思います(T ^ T)

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一年分が正解かは分からないので、ママリさんが必要と思う分で良いと思うんですが、稼げるのが自分1人となると、しっかり確保しておかないと私は不安でした😂

• 5月6日
のん

5000円全然ありです✨

SBIか楽天かの大きな違いは

共通点・2大人気大手ネット証券で安心

SBI・投資の選べる銘柄がこちらのが多いかも。Vポイント経済圏ならお得。

楽天・画面がSBIより見やすい。楽天経済圏ならお得。

あと細々違いはありますかが、どちらを選んでも正解だと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❣️
    もう少し考える時間あるので勉強しなが検討します❣️

• 5月6日
母ちゃん

まずは、投資や貯金はやることに意味があると思います!
やらなかったらそもそもお金は増えません。

5000円お金を積立で貯めるか、NISAするかも意見分かれるかもしれませんが、私はNISAがいいと思っています。確かに、投資はリスクあってのリターンなので、元本割れの可能性はありますが、積立投資は長期ですることでリスクも減るし、持ち続けていれば、タイミングみてプラスの時に利確することが出来ます!

私はiDeCoはSBI、NISAは楽天ですが、楽天の方が操作しやすいなと思っています。好みかもしれませんが。あとは、証券会社によって、銘柄のラインナップ違うことがあるので、欲しい銘柄があるかどうかで選ぶのも大事かと思います。

楽天市場をよく使い、楽天カードもあるのならポイ活もできるし、楽天証券がオススメです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❣️
    もう少し貯めてからスタートしようと思うのでそれまでに考えます!参考になりました❣️

• 5月6日