※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育休明けの職場復帰で、推し活中の同僚たちについていけず不安。子育てで忙しく、仲間外れになるのではと悩んでいます。

育休を終え、1年半ぶりに職場復帰しました。
以前からの従業員もいますが知らない従業員も複数います。
みなさんとても優しく楽しい方々なのですが、、

ほぼ全員が推し活していて、少しあいた時間があればみんな推しの話ばかりです(笑)

推しがいない私はまっっったくついて行けません🥹
ニコニコして横で聴いてはいますが、輪に入れないです(笑)

誰かの悪口とかじゃないので平和だなぁとは思いますが😅

以前からいる従業員も訳のわからない韓国のグループの話ばかりをしていて頭の中ハテナだらけです(笑)

私はHSPの特性が少しあり、ついて行けないと仲間はずれにされるのでは…と少しモヤモヤしています😂
子育てで必死で推し活なんてできません😅

コメント

かな

四六時中その話しかしないわけじゃないでしょうし、無理に合わせる必要もないと思います😅
自分から別の話題も振ってみてはどうでしょう??(わざと話題を変えるとかではなく)
そのうち話題のブームも変わると思います🤣

• ママリ

ママリ

確かにそうですよね!😂
    興味はないけどその推しについて色々聞いちゃいました😅
    それで相手が気分良くなるならそれでいいかな…と😅
    話題のブームはいつか変わりますよね😂
    ご回答ありがとうございます!

• 5月5日
みぃ

みんなの興味のあるものを少しずつ教えてもらったらどうですか?☺️
グループの中に少しかっこいいなと思う人がいたら言ってみたり、おすすめの曲を一曲教えてもらったり✨

そこまでする気にならないなら開き直って推しは自分の子どもって感じでいいと思います♡

• ママリ

ママリ

そうですね、興味のあるフリして色々みんなに教えてもらってます(笑)
    職場の雰囲気が良くなるなら聞き役に徹しようと思います😆

推しいるか聞かれたら今の推しは子どもですって言うことにします😂

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございました😊

• 5月5日