※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

性別を決めつける人に不快感。無事に産まれてくれれば良いと思っています。性別を決めつける理由が不思議です。

産まれてくる子供の性別を決めつけてくる人。
まだ性別も分からない段階で、

「絶対女の子だよ」「女の子しか産まなそう」
と言われて不快でした。

私はまだまだ妊娠の継続すら不安ですし、どちらでもとにかく無事に産まれてきてくれれば良いと思っています。
性別を決めつけてくる人は何なんでしょう💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!!!!◯◯からは絶対男の子しか産まれない!!とかいわれましたが男の子1人女の子3人産みましたw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    全くあてにならないですね🤣w

• 5月3日
ままりちゃん

決めつけるというか、その子の雰囲気というか、あなただったら女の子(男の子)が産まれそうな気がするね!って言うことを言いたいんだと思います😂
私もさんざん友達に言われたし、私も友達に言います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    言った事が一度もなかったしこれからも言うつもりは一切ないですが…言われて嫌じゃなかったですか?🥺

• 5月3日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

嫌だと思ったことは無いです!
    自分はそんな感じなんだなぁと思っただけで、でも実際に男の子(女の子)が生まれやすい体質とかあると思ってます!
    ちなみに私は自分でも男しか産めないなぁと思ってます笑

• 5月4日
さくさくパンダ

わかります!!!
私は絶対男の子って言われるタイプです😂
最初は特に何も思わなかったですが、しつこく言われすぎて嫌になって「性別って父親側の遺伝子で決まるらしいよ?だから私にはどうにもできないわー」って強制的に話終わらせてました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    しつこく言われすぎると嫌になりますよね😭
    その強制終了いいですね!!使わせていただきます🤣💕

• 5月3日
ママリ

言われました😭😭😭
めっちゃ不快ですよね💦
わたしも絶対男の子しか生まなそうとか言われるので
鬱陶しい人にはまだ妊婦なのを隠してます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    言われたんですね😭😭😭
    私も言わなきゃ良かったと思っちゃいました😭
    まだ隠してるのは大正解ですね☺️🫶

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

わかります。。なんか私はイラッときてしまいます💦心狭い私。。。

私は自身が女の子!と信じきってました。
周りからは絶対男!男産んでそう!と言われてイラッときて🤣
私は女の子と確信してるから!って意地張って言い返してました!笑

周りから挑発する様にまたまたあ〜そんなのわからんやーんと言われてたけど
初夢で女の子の赤ちゃん抱っこした夢見たので
どっちでも健康に産まれてきてくれたら私は嬉しいけど
これで女の子だった母の勘は当たるってことだね🤭と周りに強気で出てたら
本当に女の子です❣️💓
今お腹にいます👧🤭

とにかく無事に産まれてきてくれるならどっちでも嬉しいですよね母として☺️💓

はじめてのママリ🔰

内心で希望していた性別とは別の性別を、そうだよ! そんな気がする!と言われた際は、心の中で言霊のように違うし!とは思ったりしていました😂
でも言われても、えー!何でそう思いますか?とか色々想像したりむしろプラスに楽しむようにしていました。
(妊娠中マイナス思考だったので)

今自分が経験して思うことは、友達や同僚の妊娠報告聞くとお腹の赤ちゃんがどっちなんだろう〜、こっちなんじゃないかなぁ〜、楽しみだなぁ くらいには考えたりします🥹(すみません)