※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ゆうゆうメルカリ便で発送した商品がサイズオーバーで返送され、再度送ろうとしたができず、相手が承諾してキャンセルして再購入を求めている。購入者からの連絡がない。

ゆうゆうメルカリ便で発送した品物が
サイズオーバーで返送されたので
梱包し直して再度シールを貼って送ろうとしたら
送れず、相手側に承諾してキャンセルして
再度購入してもらうしかないんですか??

てか、その購入してくれた方、購入してから
1度もメッセージ送ってこない!笑笑

コメント

はじめてのママリ🔰

メッセージ来ないともしかして
発送遅くて怒ってる?と思ってしまう笑笑

ふたごプレママ

らくらくメルカリ便に変更しちゃうのはダメなんですか??

私も購入者の時そんなにまめに連絡しないです笑!買えれば、届けばなんでもいいので🤣

はじめてのママリ🔰

私も気になって調べたところ、メルカリ便(匿名配送)をご利用の場合、再発送する場合は再度メルカリ便を利用することはできないみたいです😭😭

ままり

匿名にこだわるならキャンセルして再購入してもらうしかないです。
匿名じゃなくてもいいなら相手に住所氏名を聞いて元払いで発送です。

• ままり

ままり

事務局に連絡しましょう。
    事務局から購入者に通知してくれますよ。

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡してみます!
    また分からないことがあれば
    コメントさせていただきます!🙇‍♀️

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

匿名配送をしたいなら、一度キャンセルして再度商品ページを作成し新しく購入してもらう必要があります。
匿名でなくてもいいなら、購入ページ内のメッセージでやりとりしてお互いに個人情報を教え合う形になります💦

メッセージの返信の件ですが、気付いてない可能性ありませんか?
相手からのメッセージが来ると「メッセージがあります返信してください」みたいな通知が出ると思いますが、これって確か自分が返信しないと消えないはずです。
初回から返信ないのは故意だと思いますが(やり取り不要タイプ)、
一度も返信してないのでずっと通知が出たままになってて、新しいメッセージが来たのも気付いてないのかなと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと梱包ミスなのはこちら側の過失なので、
    梱包し直して発送しますだけではなく、一言謝罪しておくと印象違うと思いますよ💦

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

時間差のコメント返信すみません

購入者に連絡しましたが3日たっても返信がなくどうすれば良いのでしょうか??