※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
産婦人科・小児科

6歳の娘と3歳の息子が2週間前から鼻水と咳が治らず、アレルギーのため耳鼻科に行きたくない状況。同じ経験の方いますか?

6歳の娘(小1)と3歳の息子(年少)です。
2人とも2週間前ぐらいから鼻水、咳が全然良くなりません。
熱は2人とも全く出ていません。
2人ともアレルギーがあり、とくに上の子は、喘息気味で吸入などしていますが痰がらみの咳だけ全然治りません。
下の子は、鼻水がずっと出ていてちょっと落ち着いたかなって思ったら、また日中ずっと鼻水出ていてたまに咳もします。そして、金曜から急性結膜炎になってしまいました💦
毎週小児科に行ってますがなかなか治りません😭
耳鼻科に連れて行ってもいいんですが、通ってる耳鼻科が毎回抗生物質を出されるので下痢になるのであまり連れて行きたくないので小児科に連れて行ってます。
寒かったり暑かったりでなかなか治らないんですかね😣
同じような方いらっしゃいますか?💦

コメント

なーちゃん

我が家も長男と末っ子が喘息とアレルギーありで、咳鼻水は2週間続くことあります💦
そこから結膜炎や中耳炎になったりもあります😣

• ぴー

ぴー

そうなんですね💦
    下の子の鼻水はだいぶ良くなって、上の子の痰がらみの咳だけなかなか治りません😭

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

うちの5才児も1ヶ月ぐらい鼻水、咳ありで、小児科では風邪と言われました。熱なしです。
と思ってたら急性中耳炎になり、耳鼻科で抗生剤をだされました🥴

今って長引く風邪が流行りなんですかね😣?

• ぴー

ぴー

そうなんですね💦
    結構長引きますよね、、💦
    もうそろそろ落ち着いてもいいと思うんですけど😣
    長引く風邪流行ってるって聞かないんでどうなんですかね😭

• 5月4日
ぷらっぐ

うちも1ヶ月ぐらい治ってないです😅

上の子の咳から始まり、今は鼻水も少し出てて、小児科と耳鼻科に何度か受診してますが、どこでも特に異常はなく、ただの風邪と言われて同じ薬しかもらえてないです。(症状が悪化していないため)

• ぴー

ぴー

うちも同じ状況です😣💦
    熱もないので検査とかなにもなく、症状も悪化してないから薬も少し痰切り薬や気管支拡げる薬が増えるぐらいでほぼ変わってないです💦
    結構厄介な風邪ですよね😣

• 5月4日