※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもを叩いてしまいそうです。どうしたらこの衝動を抑えられますか?叩いたら最後歯止めがきかなくなりそうで怖いです

子どもを叩いてしまいそうです。
どうしたらこの衝動を抑えられますか?
叩いたら最後歯止めがきかなくなりそうで怖いです

コメント

えっぴ

めっちゃイライラしちゃいますよね、特にワンオペの時!!

私は「もう、いい加減にしなさいーい」ってめちゃくちゃ大声で言います。すると、シーンってなって一旦時が止まるので(笑)そこからリセットで1個ずつ解決してってます。

頑張ってます、十分。叩いちゃいそうて悩んでる時点でいいお母さんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    すごく救われました。
    わたしも自分でリセットしてひとつずつ、解決していけるようにします。
    かけてほしい言葉をそのまま言ってもらえたような感覚です。
    気持ちを汲み取っていただき、本当にありがとうございました。

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

今は子育てについて調べれば何でも答えが出てるので、イヤイヤ期の接し方・子供を叩いて育てたらどうなる?・イライラする理由…とかたくさん調べて自分に合う方法を見つけるのがベストかと☺️

はじめてままり

子供平手打ちした親が逮捕されるニュースを、ここ1ヶ月で2件見ました。
私は平手グーパン当たり前で育ったので、マジで時代変わったんだなと感じてます。
私がそうされて育ったので、子供には絶対手をあげない!!と誓って頑張ってます。逮捕されて報道されるのも絶対に嫌ですし😅💦💦