※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mr.甘党🍰🎀
ココロ・悩み

スーパーのレジでの接客が難しいですね。お客様に同じように接しても、クレームを受けたり文句を言われたりすることがあり、疲れてしまいました。

スーパーのレジを始めて1年経とうとしています。
接客って難しいですね😭
皆に同じように接客していてもOKなお客とNGなお客がいて…
細心の注意を払っていますが、うっかり『申し訳ございません』の一言を言い忘れてクレームになったり…
今日も開店して少しだけドアを開けるのが遅くなっただけで文句言われ…

なんかもう疲れました😭😭

コメント

はじめてのママリ

ドア開けるのが遅いだけで文句は、客がおかしいですね😅言いたいだけなんだと思います。自分の鬱憤晴らすために店員の粗探しする人もいますからね😑

学生の頃接客のバイトしてましたが、もうスルーするしかないんですよね。無になるというか。次々お客さんは来るし、1人の客のこと気にしてられなくて🙄

私はバイトで自分には向いてないとわかったので、結局違う仕事に就職しました。
もう疲れたな、と思った時は転職の機会かもしれませんよ🤔

• Mr.甘党🍰🎀

Mr.甘党🍰🎀

コメントありがとうございます😭

正確に言うと今日ドアの件で文句言われたのは他のパートのおばさんで、そのおばさんに私がめっちゃ怒られました😭😭
    切り替え下手なので今日ずっと仕事中落ち込みとイライラでヤバかったです。
    その場で言われるだけならまだしも、後でクレームの電話とかかかって来ないかいつも不安になります。

超田舎で仕事が無いのでなかなか辞められなくて😭😭

• 5月3日
はぐ

毎日おつかれさまです✨

分かります💦
私も長く接客してますが、色んな方がいますよね😥
多分、お客様という立場だから、普段言えないようなイライラをこちらにぶつけてきたり、もあるんだろうな〜とかもあるのかなと思いますが…😞
ぶつけられるこちらはたまったもんじゃないんですけどね😤

• Mr.甘党🍰🎀

Mr.甘党🍰🎀

本当に色んな人がいるし、私も接客苦手すぎて😭😭

クレームの電話来たらどうしようといつも不安です…

• 5月3日
  • はぐ

はぐ

ほんと、クレームの電話、手紙、嫌すぎます😱
    言ってスッキリするのか知らないけど、そのせいで相手がどれだけの思いをさせられるのかとか考えもしないんでしょうね😡

この人こんなんで周囲の人から嫌われてるんだろうな〜、かわいそ〜と心の中で憐れんで少しだけ気持ちを落ち着けてます😂

• 5月3日
  • Mr.甘党🍰🎀

Mr.甘党🍰🎀

本当ですよね😭
    『え、こんなことでもクレームになるんだ…』とか思うこともあったりするし、言われたこちらはどうやって立ち直れば良いのか😭
    メンタル弱すぎてしんどいです…

• 5月3日
  • はぐ

はぐ

分かります!
    自分は思いもつかない理不尽なクレームとか言われたりすることありますよね😵
    ほんと色んな人間がいすぎてビックリです😓
    クレーム言ってくる人、一回接客やってみてほしいって心から思います👊

しんどいときは、ここに書き込んで吐き出しちゃいましょう☺️
    ほんとにどうしてもダメ!ってなったらお互いに無理だけはしないようにしましょう!!クレーマーに自分の人生壊されるとかたまらないですから😣

• 5月3日
  • Mr.甘党🍰🎀

Mr.甘党🍰🎀

本当それですよね😭
    接客やっててクレーム来たことないって人がいたら尊敬します😭

細心の注意を払っててもクレーム来るので何か馬鹿馬鹿しくなってきました😭😭

はい😔
    ここでまた吐き出させてもらいます😔
    ありがとうございます🙇✨

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

スーパーではないですが同じレジ作業してます!
いますよね〜😂
文句言われたら「はいすみません〜。次のお客様どうぞー!!」とさっさと流しちゃいます!
理不尽な事でいちいち嫌味を言われた時は聞こえないフリをしています。

• Mr.甘党🍰🎀

Mr.甘党🍰🎀

さっさと流したいのですが、きちんと謝罪しないとまたクレームになりそうですし、本当に客が怖いです😭😭

• 5月3日
ママリ

レジではないですが、接客業してます!
お客様の為にと思って色んな提案をしても話し方が気に食わないだの目線がどうだの言われることもあるので、そういう人に当たった時はこの人は体だけ大きくなった2歳なんだと思うようにしてます😂

• Mr.甘党🍰🎀

Mr.甘党🍰🎀

なんか悲しいですよね。
    クレームはいくらでも来るのにお褒めの言葉はなかなかもらえないですし…

2歳😂
    本当色んな人がいすぎますよね😥

• 5月3日