※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長男は500ml→800ml→1リットル、次男はキャラクター水筒を継承。無駄がないと思いますか?

年長と年少の息子がいます。
水筒の量で質問です。
長男がキャラクターの500mlを使っています。
長男が来年小学生になるので800mlの水筒を購入し次男にキャラクターの水筒を譲り、次男が小学生になるとき長男の800mlを譲り、長男には1リットルの水筒を購入しようと思っています。
これだと無駄がないと考えたのですか、みなさんどう思いますか?
ずっと悩んでいます😭

コメント

りこママ

冬だと800mlや1Lもお茶要らないので、400〜500mlほどのが欲しくなるとは思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに冬はそれほど飲まないですよね💦
    1年中500mlの水筒だとして夏は足りるんでしょうか?
    水道水飲めるのでしょうか?

• 5月3日
  • りこママ

りこママ

いえ、夏のみ800ml持って行かせてます😃

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    500mlと800mlの水筒をお持ちということですね!

• 5月3日
ままり

無駄は無いと思います!その大きさなら飲み足りなくなる事は無いと思いますし☺️✨
1リットルが必要って事はスポーツなどされているんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かで500ml、800ml、1リットルの水筒だと1リットルの方が多かったので1リットルの方がいいのかな〜と思いまして。
    未知なので全くわからず。
    買って無駄にはしたくないのでずっと悩んでいます😂
    参考までにままりさんのお子さんが小学生だったらどれくらいの水筒もたせますか?

• 5月3日
  • ままり

ままり

確かに大は小を兼ねると言いますし足りなくて喉カラカラになるよりは大きい水筒にたくさん入れてあげて余らせて帰ってきてくれた方が安心ですよね😊✨
    ちなみに私はそんな理由で年少の娘に600の水筒を持たせています
    水筒が空っぽになっても園で補充してくれないからという理由もありますが…😅
    もちろんそんなに飲まないので300しか入れませんが夏や年長さん、欲を言えば小学生低学年位まで使ってくれたらコスパが良いと思ってまだ年少で400位の水筒で充分なのはわかった上で大きい物を選びました🥹
    なので小学生になってもいまの600を持たせようと思っていますが足りない様だったら夏は大きい水筒にして冬やあまり飲まなそうな時期に今使っている600の水筒かな?と思いました😊

ちなみにお子さんは今どれくらい飲むんですか?🤔

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのときで違いますが、500mlに半分くらい入れて空になったり残ったりです。
    満タン近く入れても飲み干してくることは何回かあったかなかったかくらいです。
    あまり飲まない方だと思います。
    来年、暑くなると次男が持って行き始めるので今のは譲り600mlの水筒を小学生になる長男に購入して足りないようなら800ml購入がコスパ的にはいいでしょうか。

• 5月3日
  • ままり

ままり

あまり飲まないなら800で大丈夫だと思います🙆1番コスパ良いのは800を新たに購入して夏はたくさん入れて冬は半分位入れてあげる方が600を買わなくて良くなるのでコスパの面では良さそうです

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    ありがとうございます😊

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

水をたくさん飲む子か、そうではない子か、その子によりますね。
あまり飲まない子なら800でも良いと思います。
ウチは2年の時に水筒壊して2個目買いました。

とりあえず1リットル買って季節によって中身の量を変えるのでも良いと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲んでほしいけど飲まない方ですね💦
    ちなみにお子さんはどの量ですか?

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウチは1リットルです☺️
    学校だと真夏以外は1リットル飲みきらないので気持ち少なめにして持たせてます。

年長の次男にお下がり…と思っていたんですけど、次男は自分の好みのものじゃないと使ってくれないので2人とも1リットルです👦🏻👦🏻
    次男は幼稚園で飲みきってきます。

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

登校で歩いてるとき重いって言わないですか?

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ってないですね🤔
    重いって言ったら中身減らします☺️

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 5月5日