※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

旦那が育児に協力せず、息子を実家に送る際に泣かれた。旦那が対応不足で友達との予定もキャンセル。

旦那が頼りなさ過ぎる。
数ヵ月に一度、旦那が息子をつれて旦那の実家に泊まりに行きます。旦那は普段、家事育児全くしないので、私も全く休めないので数ヵ月に一度こういう機会を無理やり作ってもらっています。
今日がその日だったのですが、旦那と息子を車で義実家に送ったら、息子が「ママと離れたくない」と言って泣き始めました。
私も友達との約束があったので、息子を説得させながらも、待ち合わせ時間が過ぎていたので焦っていました。
こういう時、普通は旦那が息子に楽しいこととかを提案して、息子を乗り気にさせるもんじゃないですか?
うちの旦那は、泣いてる息子をただ見てるだけ。
言い方悪いですが、まじ使えないなーって思ってしまった。
こういう時、普段育児してる旦那さんなら、子供をうまく誘導できますよね。
結局、友達とのランチはキャンセルするはめになりました。
はぁ……

コメント

かーちゃん

えー😱

多分、旦那さん自身が
めぐみさんに対して
ゆっくりしてきて!
楽しんできてね!の気持ちが
ないんでしょうね‥
だからお子さんが離れたくないと泣いた時
何にもフォローしなかったんだろうな〜と😩

数ヶ月に一度くらい
ママを自由にして欲しいですね
それが、ある、ないだけで
モチベーションって違いますからね🙂‍↕️