※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
onon
家事・料理

子供が卵料理を食べないので困っています。アレンジのアイデアを教えてください。

子供がたまご料理苦手だったけど克服した方いませんか?

息子1歳2ヶ月、卵焼きを食べません。
卵食べられたら朝食やお弁当が楽なのにな〜と毎日思います、、、

試したもの↓

甘い卵焼き
だし巻き卵
甘い卵焼き(牛乳入り)
だし巻き(ひじき)
だし巻き(ひき肉)
だし巻き(ツナ)
だし巻き(海苔)
ケークサレ風(味付けはマヨネーズ)

何かアレンジ等ありましたら教えていただきたいです🥚

ちなみにフレンチトーストやオムライス(薄焼き卵)も食べません😭
チーズ入れたり、ケチャップ付けてもダメでした。
もう諦めるしかないのか…笑

コメント

はじめてのママリ🔰

何かに挟む、まぜる、ですかね。
暑くなってきたし素麺に錦糸卵乗せるとかも。

さくら

うちも卵焼きはまだ食べないけど
ゆで卵とか目玉焼きを最近食べるようになってきました☺︎

ママリ🔰

息子も卵焼き好きじゃなくて困ってました😞
切干大根の煮物が好きなので、それを細かく刻んで卵に混ぜて卵焼きにしたら食べてくれました☺
あとは人参、玉ねぎ、キノコ類を刻んでいれたお野菜かき玉作ったらこれも食べてくれました☺

ままりん

完全には克服できていないのですが…うちの子はピカタにするとよく食べます!

そぎ切りにして塩胡椒で下味を付けた鶏胸肉に小麦粉をまぶし、溶き卵を絡めて焼くだけです🙆‍♀️小麦粉と卵でコーティングするとお肉がプリっと柔らかく仕上がるので1歳の子でも食べられるんじゃないかなと思います😋

はじめてのママリ🔰

ちゃわんむしはどうですか?