※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

車のエンジンがかからない場合、バッテリーが上がっている可能性があります。2回目の乗車でよくわからない場合は、バッテリーをチェックしてみてください。

車のエンジンがかからないのですが、これってバッテリー上がってますか?

母からもらって、乗るのが2回目なのでよくわからなくて💦

コメント

はじめてのママリ

バッテリーあがりだったらなにもマークすら付かなかった気がします🧐

はじめてのママリ🔰

ブレーキ踏んでからエンジンかけてますか?

うちの車だとボタン押すのもブレーキ踏んでからじゃないとエンジンかからないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは、ギアがPじゃなくてNに入ってるとか?

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

鍵を半回しにした状態か、ブレーキ踏まずにボタン押しただけの状態ですかね…?
うちの車(ダイハツの軽自動車)もブレーキ踏まずにボタンだけ押すとこうなります。
ボタン式ならブレーキを踏みながら押す、鍵式ならエンジンかかるまで奥まで回す、でかかると思います👍

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございました😭
父に来てもらい、バッテリーが上がっていたので交換してもらいました💦