※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
家事・料理

洗濯機をお急ぎモードで使うのはよくないでしょうか。ご存知の方、教えてください。

朝は忙しくて💦
2回ほど洗濯機(多い時は3回)回すんですが、
ついつい早く終わらせたくて、『お急ぎモード』で、洗ってしまいます💦
やはり、よくないんですかね😂

ご存知の方、教えてください💧

コメント

ママリ

詳しくは知らないですが洗い時間短いので「簡単に洗っとこう」くらいの物だけ回してます🙋‍♀️普段の洗濯物は念入り洗いすることもあるくらいです。

• らん

らん

そうなんですね💦
    ありがとうございます💦

せっかちなので、つい早く終わらせたくて。゚(゚´ω`゚)゚。

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

子供2人なのででっかいのに買い替えて、予約で朝には洗いあがってるようにしてます👍何度も回すの大変ですよね💦

• 5月3日
  • らん

らん

なるほど!!
    ありがとございます♪

• 5月3日
朝

すすぎをちゃんと2回やる設定なら、多少洗い時間が短くても大丈夫そうかと!
うちドラム式なので中が見えるのですが、一度すすぎおわった2回目の洗いも結構泡立ってるので、すすぎ1回でOKみたいな洗剤でも残るんだなと思いました😭

• らん

らん

なるほど💦
    ありがとございます♪

• 5月3日