※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

自然派のお肉を探しています。通販で買えると嬉しいです。値段は高めでしょうか?

自然派のお肉を探しています(通販でパルシステム などなど)

遺伝子組み換えしてなくて抗生物質も使ってなかったり
その様なお肉をたべるようにしたいんですが
通販であったら教えてください✨

やっぱり値段もお高めなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

通販ですが、青山商店さんが販売しているすみません、漢字が読めないですが、オーガニック酪農をされている牧場の牛肉、美味しかったです。

まえにテレビでみて、どこの牧場だったか思い出せないし、SNSもやっていないようだけど、いつか食べてみたい牛屋さんがあるのですが、そこの主が言うには
「ここでは、A5ランクの牛のそだてかたとは真逆の飼育というより管理の方法で、育てるとか肥育期間とかはしないで、食べるものも繁殖も全て牛に任せきり。ほぼ野生のようにしているので、全数も把握できない状況にいる牛だから、赤身肉で食感も固い、ただ噛んだときの旨味はものすごい。そもそもの生産量も少ないし、日本人受けしないお肉だけど、自分たちのこだわりをブランドとして売りたいし、A5の逆は質の悪い肉という意味ではないということをわかってくれる人にだけ買って欲しいから安くは売らない」だそうです。
ママリさんが食べたいのが、ある程度日本人に合わせた品物なら、青山商店さんやパルシステムのように比較的手に入れやすいですが、後者のような超自然派だと探すのも難しいですね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そこまでの自然波は探していないので後者のお肉参考にさせていただきます。

青山商店は公式のオンラインはないんでしょうか??
    今見たらノリとかコンブしか売っていないんですがあっているのかどうか💦

教えてくださってありがとうございます💖

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然派 酪農 牛肉って検索すると結構最初の方に出てくる釧路育ちのなんちゃらかんちゃら~ってかいてある青山商店さんですよ😃

• 5月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

出てきました✨
    牛さんの食べるものまで何もかも自然派で素晴らしいですね💖
    お値段は高いですが妥当な金額ですね☺️
    教えてくださってありがとうございます。
    またママリさんは普段どちらで生鮮食品を購入されたりしていますか?

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは自然派で生きているわけではないので、無添加生活をめざしてもいないですが、なにが美味しいかで選ぶと添加物の少いものだったり、地元産の食材だったりするのですよ。
    私の住むところは、農協や、道の駅のような産直がいくつかあり、どのお店も、お米、調味料、青果
    鮮魚、精肉、、、その他とスーパーとかわらない買い物ができるので、基本的にそういう所で、途中で足りなくなったら、徒歩で行ける普通のどこにでもあるスーパーにいきます😊

• 5月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます。
    確かに近くの道の駅のものなど新鮮ですよね✨
    美味しさで選んでいらっしゃるんですね✨
    参考にさせていただきます♪😊

• 5月6日
おかゆ

秋川牧園どうでしょうか?

スーパーで買うお肉よりはやはり高くはなると思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

秋川牧園聞いたことあります。やっぱり良いんですね💖
    参考になります🥺🙏
    少々高くても安心安全が買えるならありがたいです♪

• 5月4日
ぽろママ

牧草を食べさせて育てるので土地面積的に日本だと難しいんですよね。海外さんのお肉で探すと手に入りやすいと思います。
おすすめはトップバリューのタスマニアビーフです!意外と柔らかくて美味しく食べられます。ハンバーグとかも売ってますよ🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えてくださりありがとうございます。
    トップバリューのタスマニアビーフ調べてみました✨
    世界基準の認定マークもあり安全そうですね。ハンバーグもあるんですね。
    近くにあるイオン行ってみたいと思います🥺💖

• 5月4日