※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タママ
サプリ・健康

お風呂上がりの保湿クリームの塗り方、どんな感じですか?赤ちゃんにも、…

お風呂上がりの保湿クリームの塗り方、どんな感じですか?
赤ちゃんにも、自分自身にも保湿クリーム塗ることがあると思うんですが、この間友達と話してる時に、塗り方が違うことがわかりました。

私は、肌にのばしてからクルクルと、すりこむように塗って服を着るのですが、友達は肌にのばすだけだそうです。
浸透して、ベタつかなくなってから服を着るそうです。

4人いて、2対2で割れたので、皆さんはどうかなと気になりました!

コメント

なん

皮膚の走行にそって塗りこんだらいいと思いますよ(^O^)
私はタママさんと同じ方法です。
例えば腕なんかは間違いがちですが、縦ではなく横に塗り込みます!

• タママ

タママ

なるほど、キメに沿って塗り込むんですね!あまり気にしてなかったですが、私もそうしよう。

• 3月30日

まだ子供が生まれてないので自分自身になってしまいますが、
適量手に伸ばして擦り込んでます。
べたつかなくなってからだと乾燥してんじゃんって思っちゃうのと、この時期まだ寒いので冷えちゃうなーと思います( i _ i )
それに手に伸ばしてからじゃないとクリームが冷たくて肌がビックリしますよ( i _ i )

• タママ

タママ

そうそう、直塗りですり込みもナシだと、スーッとして寒いのもありますよね(>_<)

• 3月30日