※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てで怒りっぽい自分に悩む母親がいます。子どもたちも影響を受けているようで、もっと良い母になりたいと思っています。

みなさんが普段感じられている悩みってどんなことが多いですか?

私は子育てです。
自身が怒りっぽい、短気、ノイローゼ気味で、子どもたちも癇癪起こしやすくなってて、申し訳ない気持ちで毎日押しつぶされそうです。変わりたいのに余裕が持てなくて、どうすればもっと良き母になれるのか、悩む毎日です。

コメント

びんぞこめがね◉△◉

完璧な母になろうとするから
余裕がなくなるんだと思います😊

気を張りすぎず
力を抜いて、最低限しとけば
多少ズボラでもいいんですよ⭐️
余裕があって笑ってるママが
子供の幸せです🩷

私の悩みは仕事で
デスクの真ん前の上司が
何週間も掃除してないカメの水槽
のような口臭が辛すぎて
気が狂いそうです😇

かん

私の母は男の子4人と私の5人の子供を育ててくれました。
いつも兄弟(私も含め🤣)がイタズラをしたり、ケンカをしたりで、家の中はカオスで、母は常に怒鳴っていた記憶があります💦
でも、一生懸命愛情をかけてくれたのは伝わっており、母の事が大好きです😊
ママさんは、子供達が大事だからこそもっと良い母になりたいと思うのではないでしょうか?
その愛情がある時点で私は良い母だと思います🤱💕

でも現実問題、育児は本当にストレス溜まりますよね💦
私も子供と2人でいると時々喉の奥が締め付けられたり、吐き気がする事があるので、来週精神科に受診に行く予定です💦
お互いちょっとでも良い方向にいきできれば楽しく育児したいですね‼︎

私も子育てのことが一番の悩みです。
自分の接し方や態度、子供の発達面やそれに伴う言動、将来への不安、他人からの子供への態度など…
子供のこと全部に悩んでます😭

二番目は家計です😂