※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母に借りていたお洋服を返すべきか悩んでいます。連絡が気まずく、最後のLINEが強めだったため、どうすればいいか迷っています。息子が生まれた義妹に返すべきかもしれず、連絡するべきか悩んでいます。

元義母(離婚したため)に借りていたものを返すべきか悩んでいます。
離婚する前は義母と娘と私で3人で出かけたり、旦那が出張に行ってる時は泊まりにきてくれたり、、かなり仲良く過ごしていました。
離婚した理由は旦那の不倫なのですが、離婚直前に慰謝料のことで義母と揉め、私が言い返したLINEで止まっており、それ以降は一切交流はありません。

借りていたものというのは、義妹の小さい頃に着ていたお洋服のことで、借りたときに
とてもお気に入りでずっと大切に保管していた。ぜひ着せてあげてほしい!サイズアウトしたら一応返して〜的なことを言われたので、どうすべきか悩んでいます。

とても良くしてもらっていたし、好きだったのでもう2度と会いたくない!という気持ちとかはないのですが、
連絡するのは気まずいし、最後のLINEでわりと強めな言い方してしまっていたので申し訳ない気持ちもあります。

義妹にも最近息子が生まれて、いつか女の子が生まれたら着せたいだろうから返すべきだよなぁとも思いますし、
しょうもないことですが、連絡していいものか、もうこのまま交流しない方が良いか、、どうしたら良いと思いますか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

宅配で送っちゃうかもです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

連絡せずに送りつけますか?🤣

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

送りつけます!
    大切なものなら気づくだろうし😂
    だって旦那悪いじゃないですか、離婚の原因(笑)

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

わたしなら返します!「ずっと持ったままにされてる。あげなきゃよかった」と悪く思われたくもないので😭

2度と会いたくないほどの気持ちじゃないなら、宅急便で返しちゃうついでに、手紙で、「離婚の際は、感情的になってしまい強い言葉を使って、申し訳ありませんでした」みたいな文言を入れるのはどうですか?
向こうも無視してしまって、今更いいにくいだろうし、元姑の立場上、自分から折れたくない気がします。

悪くなくても、先に謝って、すっきりしつつ、株あげます。笑