※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

バジルをプランターで育てる際、虫の発生はミニトマトと同程度かもしれません。一緒に植える際の注意点について相談しています。

バジルをプランターで育てている方、
虫はどのくらいきますか?😅

去年はミニトマトを育て、ハモグリバエとの戦いでしたが、なんとか子供達と楽しく育てられました✨

今年はミニトマトとバジルを一緒に植えてみようかな〜と思うのですが、葉っぱ系だと結構虫とかきますか?😅

ミニトマトと同じレベルくらい〜
なら挑戦してみようと思うのですが😖💦

コメント

🧚‍♀️

バジル育てたことあるんですが、すぐ虫に食べられました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えー😂💦
    どこにプランター置いてましたか?🥹

    • 5月3日
  • 🧚‍♀️

    🧚‍♀️

    玄関です😂😂

    • 5月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😇
    昨日玄関の前にナメクジいたので食べられる予感もします…😂

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

バジルはミニトマトよりマシでした!
やっぱりハーブだからかな?
食べられはしますが、虫が葉にくっついてるのはあまり見かけませんでした。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    トマトより虫こないなら全然余裕です🥹✨
    やってみようかなぁ🥹✨

    • 5月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちなみに防虫対策などしてましたか?🙂

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応スプレーは振ってました!
    ミニトマトとか、ベビーリーフも育ててたんですが、そっちは虫くっついてたので、そのスプレーはほとんど効果なしだったと思います💦

    • 5月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    バジルは葉っぱを食べるから強い殺虫剤みたいのはできないですもんね💦
    ありがとございます!

    • 5月3日