※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の子供が咳と鼻水で悩んでいます。病院で漢方薬をもらい、熱はないが咳がひどくなっています。今ある薬で様子を見るべきか悩んでいます。

生後3ヶ月の子が、数日前から咳と鼻水が出ていて、月曜日に病院受診していて、ちょっもぜーぜーはしてるねとのことだったんですが、月齢が小さいので咳止めなどは飲めないから鼻水とかしの薬と器官を拡げる漢方を出してもらって様子見になりました👀
明日から四連休で病院もおやすみなので、もし受診した方がいいなら今日しなくてはなのですが、熱は無いですが咳が酷くなってます💦

今のところ眠れないほどではないてますが痰の絡んだ咳が出てて咳をしてる時は苦しそうでかわいそうで…

でも結局病院に行っても咳止めの薬出ないなら熱もないし他の風邪もらってもだし…と悩んでます💦

みなさまなら今ある薬飲ませて様子見しますか?

コメント

ゆちゃぴ

酷くなっているなら念のため受診します!

様子見でいいよって言われたら安心して4連休過ごせるかなと思うので☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局病院行こうと思った時には予約いっぱいで受診できずでした🥲

    • 5月3日