※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

子宮口が柔らかく、破水の可能性がある入院中。子宮頸管は短くなっていないが、状況が不安。同じ経験の方、教えてください。

切迫早産で入院された方、知識ある方教えてください。
子宮口が柔らかくて入院しました。
子宮頸管は短くなってないんですが、柔らかくいつ破水してもおかしくないということで入院してます。
ネットで調べると子宮頸管が短くなると子宮口が開いてくるって書いてます。
看護師さんに、子宮頸管は短くなってないのに子宮口が柔らかいことあるんですか。ってきいたら、あんまりないね😅って言われて、今私はどういう状況?!?!と思って‥‥‥‥同じような状況の方いた方よかったら教えてください!

コメント

産婦人科医ですけど、何で入院してるのか全然わからないです😂
担当医に詳しく聞いてみてください。

• はじめてママリ

はじめてママリ

ありがとうございます。
    内診したときに子宮口が柔らかく赤ちゃんの頭が触れるということで入院してます。あとはお腹張ってるのも原因なのかなと思ってます。
    子宮頸管は短くなってません。

• 5月2日

退会ユーザー

赤ちゃんの頭が触れてるなら、頸管長は短いというかもうないような気がしますが…!でも十分説明受けて納得されてるようなのでお任せで大丈夫と思います!

• 5月2日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

エコーでみても赤ちゃんは下の方にいます。が、先生てきに子宮頸管は短くはなってないって言っていて
    子宮口柔らかいから入院って言われたので、入院してるって感じです。。。
    もともと早産の可能性あるっては言われてました。

• 5月2日
ままり

子宮頸管無力症で2ヶ月入院し、今回シロッカーをしているものです。
今回の産院の先生に最初の検診で、子宮口が柔らかいタイプね〜これは切迫体質だね〜と言われました😅
私は今は赤ちゃんは降りてきていないのですが、急に頸管が短くなるタイプなので同じような体質でしょうか、、?

• はじめてママリ

はじめてママリ

多分そうかと思います‥‥‥
    一人目のときも切迫で安静指示でした🤦

• 5月4日