※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

里帰り出産後の数日間の経験について教えてください。

里帰りについての質問です!
私の住んでる所と実家が車で高速使って2時間半ほどの距離になります。
出産は病院の関係もあり住んでる所で行い、1週間検診と1ヶ月検診の間の数週間だけ里帰りしたいと思ってるのですが、同じように退院してから数日後に里帰りした方いらっしゃいませんか?
注意点だったり色々と教えていただきたいです!

コメント

私も同じような感じでした!
特に想定外のこともなく😂実家の車にチャイルドシートつけとくくらいですかね?なんかあればお答えします!笑

• m

m

回答ありがとうございます!
    なるほどですね!✨
    1ヶ月検診前に長時間の外出が少し不安だったんですが大丈夫そうですね!!
    向かってる間のミルクだったりオムツ替えはどーしてましたか?

• 5月5日

退会ユーザー

うちは1時間ちょっとだったので必要なかったですが、カンミなら哺乳瓶に粉だけ入れておいて、水筒に熱湯とお水入れておけば良いと思います!
    おむつ替えも、必要があれば小さいし車内でささっとできるのでは!
    どちらもSAとかで停まった方がいいとは思いますけどね

• 5月5日
  • m

m

なるほどですね!
    様子見ながらって感じですね!
    ありがとうございます🥺🩷

• 5月5日