※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
381029
子育て・グッズ

園舎が狭い保育園にお子さんを通わせいる方いますか?次男が4月から入園…

園舎が狭い保育園にお子さんを通わせいる方いますか?

次男が4月から入園した保育園が結構、、いや、かなり?狭いです。。。
認可園で、小規模ではなく就学前まで通えるところです。

ワンフロアで廊下とか通路はなく、0.1歳児のおへや、2.3歳児のおへや、4.5歳児の広めのおへやという感じです。

見学は上の子の時(4年前)にしたし、当時は何も疑問に感じなかったからいっか!と思い、家から近いのもあり入園希望を出したら入れたのですが上の子の保育園に見慣れたのもあり、とても狭く感じます。
上の子の保育園もワンフロアですが各年齢ごとにお部屋はあるし廊下もあるので、下の子の園がとても狭く感じます。

やはり狭いと感染症の拡大も早いですよね…
いつも迎えに行くと、ただでさえ狭いおへやの中のさらに隅っこに先生と園児がギュウギュウにいます。
掃除の関係なのかな…

家からとても近くて送迎は非常に楽なのですが、色々考えてしまいます。。。
先生はとても明るくて素敵です。
お外にも積極的に連れて行ってくれます。

皆さんどうですか?

コメント