※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家族・旦那

夫が家で自分のことを優先し、育児や家事に協力してくれないことにイライラしています。女性が家事育児を担当する考え方に疑問を持っています。

なんだかもう限界!と思ってしまいます。。

3.5歳の男の子たがいます
夫はわりと仕事忙しいです。
ワンオペになるのも仕方ないと思い必死にやってます。
しかし、夫は家にいる時携帯、テレビで、自分のこと優先です。
仕事大変だから仕方ない、と思いつつ腹立ちます。
私もパートではあるけど仕事も家のこともやってんのになぁ、と思います。

夫も夫の都合があるでしょうし、、思いやりを持とう、と思ってもうまく行きません。笑

なんで、世の中、女は家事育児!っていう考え方があるんでしょうね。

コメント

ままり

忙しい仕事しながらも家事育児一緒にしてくれてたら、夫も夫の都合があるだろうし、って思えますけど😳
家事育児してないならそんなこと思えません😩
私は専業主婦ですが、あんまり料理家事してないので、、、
仕事して家事育児してる人はすごいなと思います😩