※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

子供が風邪で鼻が詰まると口で息ができず泣く。夜は息苦しくて寝れず、日中は元気。治療法も試すが改善せず、毎回同じ症状で疲れている。口呼吸で寝ることができるのか心配。

子供がもうすぐ5歳になるのですが、風邪をひいて鼻が詰まると、口で息が出来ないと泣きます。
起きては鼻をかんで、横になってはずっと鼻で息を出そうとフンフンして、息が出来ないと泣いてまた鼻をかんで…朝4時頃に力尽きて3時間ほどまとめて寝ます。
これを治るまで毎日繰り返すのですが、鼻が詰まるとこんなに寝ないものでしょうか?
日中は口で息しているので、口で息できてるよと言うのですが、出来ないと泣きます。
風邪を引くたびにこうなので、疲れてきました。
子供は夜寝れなくても日中元気なので、私が眠たくて休憩しようとすると怒ってきて、それもストレスです。
薬を飲ませて、ヴェポラップ塗って、湿度をあげて、体を斜めにして寝かせてもだめです。子供が風邪ひくたびに、またかよって思ってしまいます。
4〜5歳のお子さんで、鼻が詰まっても上手に口呼吸で寝れますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻が詰まると息はできてもやっぱり寝苦しいようで寝ぼけてよく泣いてましたよ。眠いのに眠れないのが嫌で『早く治ってほしい〜の〜』と叫びながら泣いてました😅
うちは子ども用の鼻うがいをするようになってから以前よりは鼻風邪になることが減ったり、早く治ったりするようになりました😊

  • おにぎり

    おにぎり

    このぐらいの歳だと鼻が詰まるとまだ上手く寝れないものなんですね💦
    うちの子だけじゃなくて安心しました。
    子供用の鼻うがいがあるんですね!さっそく使ってみます✨
    教えていただき、ありがとうございました🙇

    • 5月2日