※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友や近所のママさんとの付き合い方に悩んでいます。疲れるタイプで、どうしたらいいかわからないときがあります。

皆さんが思う、
『ママ友とうまく付き合う秘訣』って、何かありますか?

ママ友もですが、幼稚園のママさんやご近所のママさんなど。
私は、全く付き合いたくないわけではないんですが、
いつも『あー。なんか言い方感じ悪かったかな?』とか、『誘おうかなー。でも迷惑かなあ…』とか考えすぎて最終的には疲れちゃうタイプです💧

コメント

はじめてのママリ🔰

当たり障りのない関係でいたいのでとりあえず挨拶だけはしとくって思ってます🥺
それ以上の会話や関わりは向こうからのアクション次第にしてます😂

はじめてのママリ🔰

距離感だと思います!
その人に対してどうとか思うってことは私の場合大体その人と距離を詰めすぎてるからと言う感覚なんですよね。なので、相手に色々思い始めたら一旦距離取って何も思わない時間をつくる感じです😅
初めての子育てのときはママ友という存在に憧れたし、どこか孤独感があって友達作るために支援センターに通ってるようなところもあったのですが、結局仲良くなっても相手との価値観の違いからみんな自分からやっぱり無理だーってなって離れてしまいました😅学生時代までの友達感覚では仲良くなれませんでした。なので、もうその辺は諦めていてママ友イコール友達とは思わないようにしてます😊