※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなこ
ココロ・悩み

幼稚園の友達を家に招く際のママ同士の挨拶や遊び方について相談です。挨拶からどう進めるか、遊ぶ時間帯や長さ、お昼の食事について悩んでいます。

【相談】幼稚園の友達を初めて家に招きたいとき

年中で仲良しの友達ができたようで、近所だとわかり、娘に「今度家に呼びたい!」と初めて言われました。
子ども同士気が合うなら喜んで招いてあげたいのですが、相手が年中からの新入園児の子で、私が3月出産でここ2ヶ月主人に送迎をほとんど任せていたこともあり、最近少し挨拶したくらいしか交流がありません💦
とりあえずママさんを見つけたら挨拶とライン交換からお願いしようと思っているのですが…
全然話したことないのにいきなり「都合が良ければまた今度遊びにきませんか?」も引かれますかね?😖💦
まずは公園からの方が良いでしょうか?

また、幼稚園の友達の家に遊びに行くとき(招くとき)ってお休みの日ですよね、最初はどのくらいの時間帯や長さで遊んでますか?
朝から遊んでお昼解散にするか、14時ごろから遊んでおやつ食べて夕方解散にするか…
下の子もいるしとりあえず半日くらいにしたいところなんですが、家によんどいて2・3時間くらいだと短くて失礼ですかね😱💦

元々ママ同士友達で親子ぐるみでよく遊ぶ子もいるんですが、その家族とはお昼も食べて1日中遊ぶことが多いので、友達になったばかりの子と遊ぶときの感覚がわからなくなってしまって😫

コメント

🍒

私だったら、降園後公園とかで遊ぶとこから始めて、そこから連絡先交換まで漕ぎ着けます。

基本遊ぶなら降園後の1.2時間がいいタイプなので休日はお誘いしません🫠
その方の旦那さんのお休みとかにもよりますが!