※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぷちゃ❖
子育て・グッズ

保育園で友達の血がついた帽子を持ち帰った娘について、普通なのか不安です。

娘がお友だちの血がついた園帽子を持って帰ってきました。
保育園ではそれが普通なのでしょうか…?
少しモヤモヤしたので質問させて頂きました💦

コメント

かりん❁

先生、気付かなかったんだと思います🥺

• まぷちゃ❖

まぷちゃ❖

血がついちゃって〜と言われながら渡されたので分かっていると思います💦

• 5月1日
  • かりん❁

かりん❁

下の方へのコメント見ました。
    私も保育士ですが、同じく他の子の血液なら洗ってお返しします。
    そちらの園は本人のも他人のでも、血液は洗わない方針なんですかね💦
    ですがそれだと職員への感染症予防にはなっても、他人の血液を洗う家庭への感染症予防にはなりませんよね...

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

先生、気づいてないんじゃないですかね?

• まぷちゃ❖

まぷちゃ❖

血がついちゃって〜と言われながら渡されたので分かっていると思います💦

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    あとは帰りのタイミングで付いて洗う時間が無かったとか…?
    帰り自宅のタイミングで気づいたとかですかね…??

普通かどうかはわかりませんが、落とす時間がなく口頭での軽い連絡となってしまったのでは…
    先生の中ではお子さんの血(怪我)ではないことは伝えておきたかったのかな…とも思いました。

血はかなりついていたんでしょうか😭?落ちましたか😢?

• 5月1日
  • まぷちゃ❖

まぷちゃ❖

なるほどです🤔
    以前保育園に務めていたのですが、自分の勤め先では本人のではないものは洗濯してから返していたので…気になってしまいました。

結構ついていてこすり洗いしないとダメですね💦
    ご回答ありがとうございました!

• 5月1日