※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

相談された時に的外れなアドバイスをしてしまい、相手からの反応が気になり不安になっています。自分のアドバイスが嫌われてしまったのか、改善する方法が知りたいです。

相談させてください。
相談するのも相談されるのも結構好きなので、相談された時は相手の立場や今の状況、自分だったらどうするかなど、よく考えてアドバイスしてるつもりなのですが(アドバイス欲しいと言われた時は)、的外れなことを言っているのか自分じゃ分かりませんが「ありがとー」と棒読みで言われたり、文字の時は返信が返ってこない事があります。そうなると間違っちゃったことを言ってしまったのかな?無意識に嫌な思いさせてしまったかな?とか色々考えてしまいます。

私なりに頑張って考えてのアドバイスでしたが相手からはそうじゃなかったのか不安だし、もう確定でそうなのかなと思います。どうしたら直る?改善出来るか知りたいです。まず相手がどこに嫌だったとか自分では分からないところが問題なのですが、よろしければ相談乗ってください。

コメント

はじめてのママリ🔰

熱心に話してくれるからこちらも真剣に聞いて考えてから返したとしても、ありがとーな返事な時ありますよね😅
そういう時は、言いたいだけだったんだな、と思うようにしています🙂‍↔️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ですよね😓
    確かに!その見分け方?とか分からないから真剣に考えちゃって結果、言い方まずかったかな?とか深読みしちゃうんですよね、、、言いたいだけの時って自分もあるけど、自分でもその基準がよく分かってないです😅💦笑

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかも前も散々話聞いて真剣回答したのに、また日にちが経つと同じ内容でぐるぐる同じ相談してくるパターンもありますよね😅自分の場合は友達の転職相談がそれだったんですけど、正解はないし、頑張るのは本人なので難しいところですよね。自身がコンサルのプロとかでもないですし😂😂

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそれな!!です😭😭わかりみ深すぎてヤバい😭こっち聞くのも限界あっから!って言いたくなるし、嫌気が差します。だからこうすればいいやんって思うけど、みんながみんなそんな感じじゃないし難しいですよね💧
    確かに転職系の相談は前経験して懲り懲りです爆笑
    それは本当に聞くだけがベストですよね笑
    コンサルのプロに相談してくれって感じで笑

• 5月1日
まな

相談してるように見えるけど吐き出したいだけの人に一生懸命答えた結果、相談者が聞き流してる...というのは女性あるあるだと思ってます!
そういう人に長文のLINEとかで相談に乗っても、大して読んでないと思うんですよね。
言いたいだけだから。

詳しい人から情報がほしいという相談は別として、人間て基本悩みの答えは自分で出すと思ってます。人が何言おうが、大して聞いてないし、気分のいい方や惰性に流されていくと思っています。
人が変わる時って、自分が決めた時だけだと。
そして自分で決める時って、人に相談したりしないんですよね。

的外れだったらすみません💦
私、投稿者さんのように真剣に相談乗ってるのに、あまり聞いてない感じの人嫌いで。
そういう人私のまわりにもいますが、〇ナニーの相手させんなよ、と思って無視してます。笑

ママリとかだったら、いいんですけどね。他人なので...

的外れだったらごめんなさい💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱ女性あるあるですよねー、、、( ._.)💧女性は言いたいだけの時の方が多いですしね💭
    確かにぃ!!!それ本当真理ついてますよ😳✨✨
    結局は自分自身が決めることだし、こっちも悩んでるんだろうなーと思って真剣になっちゃうけど、悩んでることって本人にしか解決出来ないですもんね🥺
    その考えがなかったから的外れなんてそんな事ないし、これからそう思っとけばこっちも悩まずに済むので助かりました🙏✨
    私も聞いてない感じの人嫌いで、最初はこっち相談の返事まともに返してんだけど?ってイラついてたけど、そういうこと(体験)が多いから私が悪いのかな?って考えになってます笑
    相手させんなよは笑いました爆笑爆笑
    無視するのが一番ですよね!
    私は友達よりママリとかで相談すること多いです笑笑

• 5月1日
  • まな

まな

人の話に聞く耳持たないなら、悩みなんて喋んなきゃいいんですよね🤣友達に話を聞いてもらいたいなら、礼儀を持ってそう言えばいいんだと思います。
    いい歳していきなり〇ナニーはじめるから(すみません)まわりがストレス溜めるんですよね💧‬
    配慮ないですよね、そういう人。
    辛い、辛い、言いたいだけの人。
    現状変える気皆無なら、喋らなきゃいいのに...(💢'ω')

投稿者さんが悪いなんてことないです!親切なだけ。
    相談にかこつけて〇ナニーしてるやつがキモいんです。
    (下品ですみません、しっくりくるんですw)

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってすみません😭

本当にそうですよね!自分から話してきたくせに‪💢
    礼儀も必要ですね、それが出来ないなら最初から話すなって感じで😭
    周りの人が可哀想ですよ、うんうんって聞いとかないといけないから💧でもそういう人って、私みたいな何も言えない人に相談してくるんですよね🥲いいように使われてる気しかしないです。
    辛い辛いって言われすぎてこっちが辛いですよ💭

ありがとうございます😭😭
    ずっと悩んでたからそんな言葉言ってくださるなんて思ってもなかったです🙏✨
    しっくりきすぎなので気にならないです笑笑

• 5月2日