※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tarosu
その他の疑問

小学校で子供の顔を載せる許可の手紙をもらいました。皆さんはどうしていますか?

小学校で、手紙をもらって帰ってきたんですけど、
新聞やYouTube、テレビなどに子供の顔を乗せても大丈夫かの手紙があるんですけど、承認する、断る!ってあるんですけど、
皆さんはどうしてはるんですか??

コメント

ママリ

そんなのあるんですか?!うちはまだ小学校はきてませんが幼稚園の方は世間に向けたのは断るってしてます。園のアプリ内だけのもののみです。
今の時代は顔と地域特定されるので全てにOKは怖すぎます😭

ゆみママ

うちはOKにしました。
名前まで特定される情報は載せないでしょうし、テレビに映るようなイベントがあることのほうが稀なので。

しま

学童からはHP、お便りの掲載OKか確認する紙がきました。
お便りはいいけどYouTubeは抵抗ありますね…😓

なあ

うちはOKにしてます

そのお陰でホームページなどの1日の様子のところで自分のこどもの様子も分かるし表情も見えていいなと感じてます✨

はじめてのママリ🔰

私は小学校からはNGにします。テレビってどんな風に映るか事前に見れないし、YouTubeもそうです。新聞ならまだマシかなと思うもどんな写真が使われるか分からないし、新聞だと表彰とかそういうのだとフルネーム載るでしょうから学校名合わせて住んでる地域まで簡単に特定出来ますよね。学校内の配布物であればいいのですが…

ていと☆

我が家は基本全てNGにしてます。

sia

条件によります。
うちは
個人の特定ができないようにする、写真はかなり引きで、大きくなったり名札など個人の特定に繋がるものにはぼかしを入れる
という決まりになっているようなので承認してます(*’ヮ’*)