※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SS
住まい

駅徒歩12分〜13分で二駅使える戸建ては立地いいほうですかね?🏠☺️

駅徒歩12分〜13分で二駅使える戸建ては立地いいほうですかね?🏠☺️

コメント

けー

良いとは言えないと思います💦
立地が良いと言えるのは快速停まる駅から徒歩5分以内じゃないですかね?

• SS

SS

そうですよね🥹
    その条件で戸建てだとリビングげき狭で値段だけ高いんですよねぇ😭
    何を取るかですよね💦

• 5月1日
  • けー

けー

もっと利便性良ければ家を妥協するだろうし、
    家を満足いくもの買うなら利便性妥協するだろうしって感じじゃないですかねー?
    両方となると値段は高くなっちゃいますよねぇ💦💦

• 5月1日
  • SS

SS

そうですよね☺️
    全部とるとなるとそれはもうとんでもない額になりますよね🥹

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

1駅隣のターミナル駅まで30分かかっても徒歩圏内なら立地良いかなって思います🙆‍♀️

• SS

SS

ありがとうございます!ターミナル駅までは歩いて20分なのでそこそこ栄えている場所ではあります🏠✨

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

徒歩20分なら良い感じの場所ですね✨
    あんまり駅近すぎても交通量多いしうるさいので😱

• 5月1日
ももかっぱ

二駅は別々の会社(JRと地下鉄とか)であれば、利便性はいい方かなーとは思いますが、
できれば10分以内で、急行止まる駅が立地としてはいい方ってなるかと思います。
もしくは2線利用できる徒歩10分か。

• SS

SS

二路線は利便性高くていいですよねぇ!!そしてやっぱり急行とまるところは理想ですよね✨

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

そこそこでしょうか?
二路線使えて、どちらも急行停車駅の場合はめちゃくちゃ高いみたいですね💦
うちの近くだと、この条件はそもそも戸建ては無理でマンションしかないです😭
戸建てとマンションだと駅近の定義が違いますよね💦

• SS

SS

そうなんです😭
    マンションは嫌で戸建てでリビング広いところが良くて、、😭

• 5月1日
ママリ

1つの駅が徒歩5分ほど、もう1つが徒歩12分ならまあまあ良い方だと思います。

どちらも徒歩12分だとかなり良いとは言えないかもですが、そこそこ良い方だと思いますよ。

私の地域だと徒歩5分以内の戸建は建売で7000万超えます。
かなりの狭小で3階建、日当たり悪くて隣の家のフェンスと50センチでやっと4000万から5000万で買えるかどうかって感じですね🤔

地方都市なので東京23区内だと条件良い方だと思いますし、首都圏でも人気の地区なら一般サラリーが買えるギリギリ高額の場所ぐらいじゃないのかなと思います。

田舎ならもう少し駅近でないと立地が良いとは言わないかもですが、案外田舎でも駅近は土地の値が下がらなくて高かったりします

• SS

SS

かなり良い!ではないですが悪くもないって感じですよね🏠
    同じく駅徒歩5分は7000万超える地域です、、💦

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

戸建だと近いと言えるのは駅徒歩10分ですね。
    でも、人気の地区なら徒歩15分20分歩く人はたくさんいると思います。

近所に土地20坪、インナーガレージで3階建の駅近の家も見かけますが、好みは人それぞれだなぁという体感です。

2階リビングだと若いうちは良いですが歳をとったり病気になるときついですし、、、

かといって坂道の多い駅から12分とかも不便と言えば不便ですが、結局晴れの日は自転車を利用したりするなら、ほどほどでも良いように思いますね。
    1駅が面倒でターミナル駅まで自転車利用とかよく見かけますよ。
    子供が小さいなら保育園まで自転車で預けてそのまま仕事に行ったりもしますし。

マンションなら駅直結は近いですが、ぎり近いと言える範囲は徒歩5分以内ですね。
    戸建の近い基準とは異なります。

• 5月1日
ママリ

都内ですがいいと思いますよ✨

• SS

SS

ありがとうございます☺️
    駅近に越したことないですが中々理想の物件がなくて🥹

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

いいと思います!
駅徒歩5分とかより価格も抑えられそうですし🙆‍♀️

• SS

SS

ありがとうございます!!
    価格はかなり変わってきますよね💰
    リビング狭いのがどうしても嫌で12分ぐらいならまぁ許容範囲かなぁと🥹

• 5月1日
てんまま

理想の家のためならギリギリ我慢できる駅距離!って感じです🥹歩くと遠いけど自転車なら近いですよね♪

• SS

SS

自転車ならわりといける距離ですよね☺️✨

• 5月1日